京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up14
昨日:94
総数:396271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

サマーキャンプ 夕食

画像1画像2
13日(土)の夕食はカレーライスです。
雨が降っていたので,渡り廊下で,食べました。
おいしくて,2杯3杯とお代りをしている子もいました。

サマーキャンプ おやつの時間です。

画像1
13日(土)15時30分
おやつの時間です。
白玉フルーツをいただきます。
2つのグループに分かれて,
ふれあいサロンでいただきます。

サマーキャンプ 経過報告

画像1画像2画像3
7月13日(土)
サマーキャンプを実施しています。
2時からの右京消防署による防災体験を行っています。
防災アニメ鑑賞,消火器体験,ロープくくり体験を
行っています。
雨の中ですが,子どもたちは,頑張っています。

7月12日(金)今日の給食

画像1
ごはん
牛乳
牛肉とひじきのいため煮
もやしと小松菜のごまめいため
みかん

ミストシャワー設置

画像1
御室小学校の本館と新館の間の渡り廊下にミストシャワーがつきました。
連日暑い日が続く中,子どもたちも,ひと時の涼感に,喜んでいます。

7月11日(木)今日の給食

画像1
麦ごはん
牛乳
肉じゃが(カレー味)
小松菜と切干大根の煮びたし
じゃこ

7月10日(水)今日の給食

画像1
黒糖コッペパン
牛乳
豚肉のケチャップ煮
たっぷり野菜のビーフン

社会見学(退蔵院)

地域4寺院見学として最後になる「退蔵院」に見学へ行ってきました。お茶とお菓子をいただき、国宝である「瓢鮎図」や枯山水の庭園を見学してきました。
画像1画像2画像3

7月9日(火)今日の給食

画像1
とりそぼろ丼
牛乳
伏見とうがらしとじゃこのいため煮
すまし汁

七夕茶会

今日は、お茶クラブの子どもたちと地域の方々による「七夕茶会」がありました。子どもたちは、お茶とお菓子をいただき、楽しい時間を過ごしました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp