京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up7
昨日:125
総数:918512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

まぁ!かわいい☆お友達!

画像1画像2
 図工の学習「ゆめの世界のゆめの家」で使った紙粘土の残りを使って何やら始めました!出来上がったものは…まぁ!なんとかわいいお友達でしょう☆細かい作業をすることは集中力が増しますね!いいことです☆

大縄大会!がんばったね☆

 今日の中間休みはついに!4年生の大縄大会でした!本番のこの日まで,練習や話し合いを何度も重ねてきたクラスもありました。本番では,練習の時のように思ったよりも回数が少なかったクラスもありましたが,これまでのしんどい思いをしながらも練習してきたその時間や,仲間との協力しようとがんばった気持ちは決して無駄にはなりません!とてもいい経験ができたと思います!優勝したチームも優勝できなかったチームも,それぞれが今日感じたその思いをこれからの生活に活かしていって欲しいと思います☆
 4年生のみなさん!がんばりましたね☆
画像1画像2

大なわ大会 4年生

画像1画像2
4年生の大なわ大会でした。

朝休みの時間に「今日は4年生やねん。がんばる!」と。
まわりの友だちからの応援にも気合十分。

笑顔も多く見られ,楽しく取り組めました。

理科★ふりこの動き

画像1
画像2
画像3
実験中〜♪

調べる条件を変えて実験しています。

何やら催眠術のようなこともしています・・・。

図工展 [2年]

画像1
画像2
 図工展を見に行きました。他学年の作品を鑑賞して,「きれい,すごい」と感想を言っていました。たくさんの作品を鑑賞して,いい刺激をもらえました。

3年 大なわ大会

 2月19日,3年生の大なわ大会がありました。

 どのクラスも声をかけ合いながら,3分間の八の字の記録に挑戦しました。

 みんなよくがんばっていました!
画像1画像2画像3

鑑賞

画像1
画像2
図工展の鑑賞中〜♪

他学年の作品を見て,工夫しているところを見つけています!!

合同練習〜♪

6年生を送る会で披露する歌の練習をしています。

今日は3組と合同でした☆


画像1

大なわ大会 3年生

画像1
今日は3年生の大なわ大会でした。

みんなそれぞれ交流学級の友だちと一緒に力を合わせました。

大なわを回すのは大変そうだけど,がんばりました。



図工展

画像1
図工展の作品をみんなで見ました。

自分の作品を見つけると,「これぼくの! わたしのもあった!」と。

他の学級の作品を見て「すごい!」と感動している姿もみられました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp