最新更新日:2024/09/24 | |
本日:20
昨日:52 総数:544192 |
どちらが大きいかな〜2月19日
3年2組では,分数と小数の大きさ比べを,根拠をもって説明する学習をしていました。聞いているとしっかりと説明していました。
1〜3年生の保護者の皆様 授業参観・懇談会に多数ご参加くださりありがとうございました。 カンジーはかせの音訓遊び歌〜2月19日
今までに習った漢字の音読みと訓読みを組み合わせて「音訓遊び歌」を作っていました。
分数 2
正方形や長方形,円を半分の大きさに分ける活動をしました。
中には,担任も思いつかないような考え方をした子もいて,子ども達の柔軟さに驚かされました。 分数 1 〜2月19日
2年生は,授業参観で算数をしました。
今日の算数では,分数でした。子どもたちがいろいろな考え方を発表することができました。 これはなんでしょうか 2
「これはなんでしょうか」と自分の考えた問題をみんなの前で発表していきます。
問題を聞いた子ども達は,自分の思った答えを次々に言っていくのですが,見ていると正解がなかなか出なかったです。 これはなんでしょうか 1 〜2月19日
1年生は,国語で「これはなんでしょうか」を学習しています。
今日は授業参観です。子ども達は,事前に考えた問題をみんなの前で発表して答えてもらいます。 パスゲーム〜2月19日
2年生は,体育でパスゲームを楽しんでいます。
パスをどこに出そうかと考えながらゲームを楽しんでいます。 どんな作品があるのか〜2月19日
今日と明日の2日間,図工展を開催しています。
今日の1時間目,早速1年生が鑑賞していました。 知っているお兄さんやお姉さんの作品を見つけたり,工夫された作品に見入ったりしていました。 きらめきタイムに向けて〜2月19日
6年2組では,3月3日のきらめきタイムでの発表に向けて,全員が作文を書いています。当日発表するのはだれになるのでしょうか。そして,どんな話を発表してくれるのかと今から楽しみですね。
どんなことわざを知っているかな〜2月19日
4年生は,国語で「ことわざブックをつくろう」という学習をしています。
今日は,自分の知っていることわざを書きだしたり,教科書に載っていることわざを特徴別に分けたりしていました。 |
|