![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:57 総数:954605 |
2月4日(火) 体育「跳び箱あそび」
1段の跳び箱を使って,とび乗ったりとび降りたりしました。
降りるときに手をたたいたり,回転したりして技に挑戦しました。 自分で目標を持って取り組むことができるようになりました。 ![]() ![]() 2月4日(火) 生活「むかしの遊び」
生活科ルームで昔遊びをしました。
竹返し,お手玉,けん玉,めんこの中から自分がやってみたい遊びに挑戦しました。 ![]() ![]() 委員会活動![]() ![]() ![]() 今日は委員会活動がありました!栽培委員会では大きくなった苗を植えました! 活動後も掃除をしっかりしていました☆ ☆合奏楽しみました☆![]() ![]() 大太鼓(バスドラム)・小太鼓(スネアドラム)・バスオルガン・リコーダー・鍵盤ハーモニカに分かれて演奏しました。 リコーダーと鍵盤ハーモニカは,教室で何度も練習を重ねてきたので,暗譜している子どももたくさんいました♪ 大太鼓や小太鼓は,表打ちと裏打ちを合わせるのが難しくて,みんなで何度も挑戦しました!! うまくできたことも,難しかったこともありましたが,今日の学習を4年生につなげていきたいです♪ ベースボールしようよ!![]() ![]() ![]() アウト! セーフ!! 話し合って決めよう![]() ![]() ![]() 今日は,国語の「おにごっこ」の説明文の中から 人の動きを表す言葉を見つける学習です。 まず本をみんなで読んだら見つけた人は手を挙げて 誰がどれを書くかを話し合って決めています。 車を走らせよう
生活科で自分で作った車に風受けをつけて,
うちわであおいで走らせました。どんな風受けが よく走るのでしょうか? ![]() ![]() ![]() 6年1組★読書絵はがき完成★
もらった人が喜んでくれそうな絵はがきができたかな?
![]() 6年1組★読書絵はがきを書こう![]() ![]() ![]() 毎年恒例の読書絵はがきを書きました。 おすすめの本を友達や家族に紹介しています☆ 6年1組★給食調理員さんへ![]() 6年間お世話になった給食を思い出して,感謝の気持ちを 今年は『めざし』にしてみました☆ |
|