京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up183
昨日:171
総数:468604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度京都市立高野中学校 学校教育目標 「主体的に、人を大切にし、学びと向き合う生徒の育成」〜一人一人を徹底的に大切にする『高野教育』の推進〜

「沖縄修学旅行」2日目 〜美ら海水族館〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美ら海水族館に到着し、館内を見学しました。ちょうどジンベイザメの餌づけを見ることができました。この時だけは、縦泳ぎをするそうです。驚きの瞬間です。

「沖縄修学旅行」2日目 〜退村式2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
民家代表の方のあいさつがありました。お別れが寂しい気持ちでいっぱいとなり退村式を終えなした。これから、美ら海水族館へ向かいます。

「沖縄修学旅行」2日目 〜退村式1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
沖縄の家庭料理や体験で満たされた1日を思い出しながら退村式を行いました。生徒代表の深水君がお礼の言葉をのべた後、全員でお礼をしました。

「沖縄修学旅行」2日目 〜読谷村役場集合〜

画像1 画像1
画像2 画像2
民泊各家庭から体験を終えた子どもたちが読谷村役場に帰ってきました。どの笑顔を見ても日頃できない体験ができたことが伺えます。

「沖縄修学旅行」1日目 〜入村式〜

画像1 画像1 画像2 画像2
読谷村に到着し、民泊入村式を行いました。生徒たちはそれぞれの宿泊する民家に別れ、体験の始まりです。体験や民家の方々とのふれあいを通して、いろんなことを感じてほしいですね。梅雨空を覚悟していましたが、予想外に良い天気です。本日の更新はこれで終わります。

「沖縄修学旅行」1日目 〜道の駅「かでな」〜

画像1 画像1
道の駅「かでな」の4階展望台から嘉手納基地を見学しています。

「沖縄修学旅行」1日目 〜首里城〜

画像1 画像1
首里城に到着しました。見学後、読谷村に向かいます。途中、道の駅「かでな」により、嘉手納基地を見学します。

「沖縄修学旅行」1日目 〜那覇空港到着〜

画像1 画像1 画像2 画像2
那覇空港に到着しました。バスに乗って、首里城に向かいます。

「沖縄修学旅行」1日目 〜伊丹空港〜

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り伊丹空港につきました。
荷物を預けて搭乗の準備をしています。

「沖縄修学旅行」1日目 〜出発〜

画像1 画像1
保護者や先生方に見送られて、予定通り7時00分に伊丹空港に向けて出発しました。
保護者の方々、お見送りありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/19 1・2年学年末テスト
2/20 1・2年学年末テスト
2/21 1・2年学年末テスト
京都市立高野中学校
〒606-8231
京都市左京区田中上古川町25
TEL:075-781-8134
FAX:075-781-8135
E-mail: takano-c@edu.city.kyoto.jp