京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up31
昨日:271
総数:1075791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

秋が深まっています!!

 グランド横の花みずきの葉がいっきに色づいてきました。
秋が深まっています。
画像1

高等部 修学旅行 3日目 その3

快晴の中、後楽園を散策しました。
日陰に入ると、爽やかな風が頬をなでて、気持ちよかったです。


画像1
画像2

高等部 修学旅行 3日目 その2

 岡山城に到着。
 別名、烏城!

画像1
画像2

中学部2年生 コンピュータ学習

 コンピュータ室の前を通ると,中学部2年生の生徒が真剣な表情でコンピュータを操作していました。学年ユニットのコンピュータ学習をするユニットです。
 カメラを向けると,カメラ目線になってしまう生徒もいましたが,「続けて」と声をかけるとコンピュータに向かいました。大好きでよく知っている校歌の歌詞をワープロ入力しているそうです。
画像1

小学部 介護等体験の学生さんと一緒に!

 10月3日(木)・4日(金)の二日間,佛教大学・精華大学・龍谷大学から介護等体験の学生さんが来られています。
 今回は,小学部の子どもたちと一緒に学習していただいています。学生さんの手を引っ張って教室へ案内したり,わざわざ挨拶に行ったりするなど,子どもたちもお兄さん・お姉さんがたくさんいてうれしそうです。
画像1
画像2
画像3

高等部 修学旅行 3日目 その1

 ホテルでの最後の食事になりました。
 疲れはありますが、みんな、元気です。


画像1
画像2

高等部 修学旅行 2日目 その12

 ホテルで、お土産いっぱい買いました。みつからなかったお土産は、明日岡山駅で探します。


画像1

高等部 修学旅行 2日目 その11

 今日のディナーは、中華です。
 お風呂も入ったし、お腹ペコペコです。
 いただきまーす。


画像1
画像2
画像3

高等部 修学旅行 2日目 その10

 (上)(中) 船頭さんの話を聴きながら,穏やかな川をゆっくりと渡ります。

(下) ちょっと一休み!!

 
画像1
画像2
画像3

流しそうめん!! その2

 小学部も中学部も高等部も教職員もみんなで楽しみました。
 「この竹,お家にもほしいなあ」という声も聞かれました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp