最新更新日:2024/11/01 | |
本日:21
昨日:26 総数:635809 |
明日は4・5・6年生の新体力テスト
4月30日(火)
明日は,連休の合間を利用して,4・5・6年生合同で「新体力テスト」を実施します。 夕方から(家庭訪問後)に教職員で準備をしました。 平成11年からはじまった「新体力テスト」は,以下の9種目で構成されています。 6種目が旧テストから継承したものと,3種目が新テストから新しく採用されたものがあります。 50メートル走(走力)・握力(筋力)・反復横とび(敏捷性)・ソフトボール投げ(投力)・立ち幅跳び(跳躍力)・上体起こし(筋持久力)・長座体前屈(柔軟性)・20メートルシャトルラン(全身持久力)or持久走(中学生対象) 明日は,反復横とび(敏捷性)・ソフトボール投げ(投力)・立ち幅跳び(跳躍力)・上体起こし(筋持久力)・長座体前屈(柔軟性)の5種目を合同で実施します。 4年のページ ALTの先生と楽しい給食
本日来校されていたALTのリ・ラモン先生といっしょに給食を食べました。
楽しく会話しながら給食時間を過ごしました。また、いっしょに給食が食べられるといいですね。 今日の給食
4月30日(火)
「むぎごはん」「肉じゃが」「切干ダイコンの煮つけ」「牛乳」 今日は,連休の関係でパン給食でなく米飯給食でした。 和風メニューでおいしく食べられました。 5年のページ ALTの先生と楽しい英語学習
4月30日(火)
今年度,初めてALTのリ・ラモン先生と一緒に学習しました。 まずは,自己紹介からです。子どもたちは,それぞれ手作りの名刺を作って,先生や友だちと英語で自己紹介(あいさつ)を交わしていました。 Hello. my name is・・・ What's your name ? Nice to meet you. ・・・・ 1年のページ 1年生はがんばっているよ!
4月30日(火)
3連休後の登校で,今日は落ち着かないかな?と心配したのですが,1年生は朝から授業に集中してがんばっています。 1組も2組も,国語でひらがなの「ひ」という字を練習していました。形を取るのがなかなか難しい字ですが,一生懸命練習して先生からたくさん○をもらっていました。 雨です。気をつけて登校してください。
4月30日(火)
3連休が最高のお天気でしたが,今日は朝から雨!雨!雨! 7時45分現在,雨が激しくふっています。登校時も降り続くと思いますので,今日は一列になって安全に十分気をつけて集団登校してください。 今日もいいお天気です3
4月29日(月・昭和の日)
運動場では,地域の体振の皆さんがソフトボールの練習をされています。近々大会があるようです。 行楽に行かれるのもいいですが,スポーツをされるのもいいですね。 今日もいいお天気です2
4月29日(月・昭和の日)
飼育小屋のうさぎたちも元気いっぱいです。3連休(静かな日々)を楽しんでいるようです。 保護者からいただいた野菜を毎日パクパク食べています。 今日もいいお天気です
4月29日(月・昭和の日)
今日は,昭和の日(祝日)です。3連休最後の日になりましたが,今日もいいお天気で最高の行楽日和ですね。でも行楽地はどこもいっぱい,高速道路は渋滞で大変ですね。 校庭には,きれいな花がいっぱい咲いています。その花々を見ているだけでも気持ちが和みます。 「ポピー」「あやめ」「ハルジオン」「つつじ」「・・・」 そして,ビオトープや中庭の池には,繁殖した「めだか」や「川魚」がいっぱい泳いでいます。 ところで,春の自然観察ですが,下記の違い(見分け方)がわかりますか?ご家族で調べてみるのもいいですね。 「ポピー」と「ケシ」の違い(見分け方)は? 「あやめ」と「ショウブ」と「かきつばた」の違い(見分け方)は? 「つつじ」と「さつき」の違い(見分け方)は? 「ハルジオン」と「ヒメジオン」の違い(見分け方)は? 「ヒメダカ」と「クロメダカ」の違い(見分け方)は? 「関西(日本)タンポポ」と「西洋タンポポ」の違い(見分け方)は? 「カワムツ」と「ヌマムツ」の違い(見分け方)は? 今年もご支援よろしくお願いします
4月28日(日)
本日午前中に,『醍醐西自治町内会連合会の総会』が開かれました。 「いつまでも住み続けたい安心と安全な街 醍醐西!」 「未来を担う子供達の健全な育成環境の実現!」 「高齢者,障害者に優しい福祉の街 醍醐西!」 上記3つのスローガンを掲げられ,25年度事業がスタートしました。 また,午後からは,『醍醐西学区社会福祉協議会の総会』も行われ,25年度の活動方針が決まりました。 いずれも,本校教育に絶大なるご支援・ご協力をいただいています。地域あっての学校です。 25年度も本校の子どもたちの健全な育成のため,数々の地域行事を計画していただいています。 よろしくお願いいたします。 |
|