京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up9
昨日:125
総数:918514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

「しんせつ」について

画像1画像2
道徳では「しんせつ」について,みんなで考えました。

「たくさんの荷物を持って困っている友だちがいたら,どうする?」の問いかけに,
「手伝ってあげる!」という言葉が子どもたちから出ました。

登場する動物になって,子どもたちが芝居をしました。

親切な行いは,お互いを笑顔にすることがわかりました。

大文字駅伝大会 6位入賞

 2月9日(日)に行われた第28回京都市小学校「大文字駅伝」大会において,6位入賞を果たしました。ご声援ありがとうございました。
画像1
画像2

京都府について…テスト!

 京都府についてのテストをしました!人口が多いのは京都市と宇治市〜という問題であったり,京都府の北は日本海に面している〜市街地は盆地や低い土地に多い〜などの問題を解いていました。自分たちの住んでいる町です!たくさん学習していろんなことを知り,さらに京都を好きになっていきましょう☆

画像1画像2

6年 図工 卒業制作

画像1
画像2
画像3
時計の色塗りをしました。
後は,ニスを塗り組み立てるだけとなりました。

6年 市内めぐりの準備中

画像1
画像2
画像3
市内めぐりの回る順番と,どこのバス停に乗るのかを
決めています。

6年 大縄大会にむけて

画像1
画像2
大縄の練習をし,
終わった後に自然と作戦会議していました。

練習を頑張りましょう!

6年 算数の時間に

画像1
画像2
画像3
単位の学習をしています。
隣同士,班で教え合う時間をとりました。
分かる!と言ってくれるまで,
指さしながら教えていました!

わっ!かわいい!犬だ!

 図画工作の学習,ゆめの世界のゆめの家を作っています!
わっ!かわいい犬です!この夢の家は『動物の家』かな?『かわいい犬の家』かな?
 他学年の先生も見に来て下さいました☆さぁこれからどんな家になっていくのかな??

画像1画像2

版画が完成しました!

画像1
 苦労して版画が完成しました・・・
 
 参観・図工展を楽しみにしていてください。
画像2

ダンス踊ってま〜す♪

画像1
 教室でダンスを踊っている子たちがいますよ♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/14 小中交流会

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp