京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:66
総数:559170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

3年修学旅行フォトだより(7)

班別行動より
(画像は一部加工しています)

左:西郷さんとパチリ!
右:鹿児島中央駅前 集合完了!
画像1画像2

3年修学旅行フォトだより(6)

班別研修の様子です
(画像は一部加工しています)。

左:鹿児島市内を散策中
中:西郷隆盛像の前で
右:維新ふるさと館
画像1画像2画像3

3年修学旅行情報〜9〜

退村式を終えバスで鹿児島市内に向け
出発した3年生は,順調に進んで
かごしま水族館前に到着しました。
ここから鹿児島市内の班別研修です。
ほぼ予定通りの9時45分に,
全員元気に班別研修へと出発しました。
天候は曇り。日差しがないせいか涼しく感じられ,
班別行動にはうってつけ,とのことです。

3年修学旅行フォトだより(5)

左:「退村式」の様子
右:鹿児島市内に向けて出発!
画像1画像2

3年修学旅行フォトだより(4)

左:昨日の体験活動より「取ったどぉ〜」(画像を一部加工しています)
右:昨日の体験活動より「釣り体験」
画像1画像2

3年修学旅行情報〜8〜

おはようございます。
本日は修学旅行の最終日。
今日も3年生の様子をお届けします。

現地の天候は,昨夜から雨模様のようです。
明け方には小雨になってきたとのこと。
鹿児島市内に到着する頃には,回復しているといいですね。
というわけで,3つの地域のそれぞれで退村式を終え,
現在バスで鹿児島市内に向け移動中です。
10時前には水族館に到着予定です。

3年修学旅行情報〜7〜

入村式が3つの地域それぞれで行われました。
その後18時頃より,お世話になる各民家で
入浴や食事を含む“おもてなし”を体験しています。
今夜は修学旅行ならではの民泊体験になると思います。

これで今日の修学旅行情報は終わります。
また,明日もできるだけリアルタイムの情報を
お届けしたいと思います。

3年修学旅行フォトだより(3)

左:入村式で歓迎を受けました
右:これから民家へむかうところです。
画像1画像2

3年修学旅行情報〜6〜

うす曇りから曇り空になってきた
鹿児島からのたよりです。
先ほど3つの地区に分かれて
それぞれで入村式を行いました。
これより民家での体験活動を行います。

3年修学旅行フォトだより〜2〜

左:知覧平和会館での見学の様子2
右:知覧平和会館での見学の様子3
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp