![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:65 総数:1333743 |
『授業の様子』〜6組〜
1年6組の二人も何やら熱心に取り組んでいました。
特に最近女子がよくしゃべるようになってきたので、楽しい学級づくりに向けて、これからが更に楽しみになってきました。 ![]() 『学活の様子』〜1年その2〜
色々な場面で素晴らしい力を見せてくれた1年生。
送る会では、どんなものを披露してくれるのか、楽しみでなりません。 ![]() ![]() ![]() 『学活の様子』〜1年その1〜
今日の5時間目は「学活」。
1年では3月の「卒業生を送る会」をどのようにするかについて話し合いが行われていました。1組に入ってもていましたが、なかなか活発な意見が出ていました。 ![]() ![]() 『春を目指してがんばれ』
今朝も朝から活動している部が幾つもあります。
グランドとその周辺では、野球・サッカー・男子バスケットの各部が練習をしていました。春の大会まで約2か月。 厳しい冬をどう乗り切るかで、春の出来が変わります。 どの学校も、今は同じような地味な練習を続けています。体力をつけ、強い精神力を養う時期でもあります。 がんばってや。応援してるよ。 ![]() ![]() ![]() 『今日も寒い!』
おはようございます!
今日も寒いです。これを書いている今も手先と足先が冷たいです。 しかし、花山中の生徒も教職員も元気に活動をはじめています。 今日もいちにち、さあ頑張ってい参りましょう。 ![]() ![]() 『奥野先生 研究授業』
6時間目、2・3年目の先生を対象とした授業研究会が行われました。
今回は、奥野先生が授業者になって「保健」の研究授業を行いました。 今、他校の先生方と別室で授業後の研究協議会が行われています。 たいへん楽しい雰囲気で学習が進みましたが、今の1時間で生徒がどれだけ賢くなったかという視点から見ると…、う〜ん果たしてどうでしょうか。 ![]() ![]() ![]() 『学習の様子』〜6組〜
4時間目、2・3年の6組のメンバーが百人一首をしていましたので、私も加わりました。結果的には6枚とれただけです。
生徒の中には、上の句が読まれている間にとり札をとれる人が何人もいます。 ![]() ![]() 『防煙教室』〜1年その2〜
途中、別の用事があって抜けたりもしましたが、全体として積極的な態度で学べました。
体験学習をしているところを見たかったのですが、会場に戻った時には、すでに終わっていました。 ![]() ![]() ![]() 『防煙教室』〜1年その1〜
5・6時間目、1年生がたばこの害について学ぶ「防煙教室」を行いました。
NPOの京都禁煙推進研究会の方々に来ていただき、講義と体験による学習を行いました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』〜1年〜
音楽の様子です。
今日はお琴のテストだったようですね。緊張しながらも一生懸命やっていました。 (待っている人たちには、緊張感が足りないかもしれませんね。) ![]() ![]() |
|