京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up2
昨日:62
総数:250748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

キャンプファイヤー

山の家の最後の夜を飾るキャンプファイヤー。歌やダンス,ゲームなどをして盛り上がりました。係の児童がリードしてとても上手に進行し,楽しいキャンプファイヤーになりました。
画像1
画像2
画像3

山の家最後の夕食

最後の夕食をいただきました。今日は大原野小学校だけの貸し切り状態。ゆったりと食事をしました。
画像1
画像2
画像3

ロッククライミング

ロッククライミングはスリルがあって楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

最高の一時(おいしい豚汁)

野外炊事で作った豚汁はとてもおいしかったです。
画像1
画像2

山の家4日目

画像1画像2
 4日目は、午前の活動が、野外炊事でご飯と豚汁を作りました。みんなとても手際よくそして協力もばっちりの活動ぶりでした。とても美味しく豚汁とご飯をいただきました。
 午後は、プレイルームでロッククライミングをしました。初めはこわごわ登りました。登りより降りるほうが恐る恐るでしたが、命綱を握りしめしっかりと降りてきました。スリリングを満喫しました。

山の家(火がつきました)

野外炊事で,いよいよ火がつきました。これから煮込んでいきます。出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2

山の家(野外炊事)

野外炊事で豚汁をつくっています。野菜を切ったり,火をおこしたり,グループで協力して進めています。
画像1
画像2

山の家(朝食前)

今朝,朝食前の待ち時間の様子です。今日も元気に活動します。


画像1

今日の給食 11月21日(木)

今日のこんだて

・麦ごはん
・牛乳
・ヒレカツ
・ソテー
・みそ汁

 今日は給食感謝のこんだてでした。
ヒレカツは1枚1枚小麦粉・卵・パン粉をつけました。
ソースも手づくりソースです。
毎日おいしく食事ができることはとても幸せなことですね。
食べ物の命や作ってくださった方に感謝して残さずに食べました!

 そして今日は6年1組がランチルームで食べました。
写真は,ヒレカツのおかわりじゃんけんをしているところです。
勝った人はラッキーでしたね!
画像1
画像2
画像3

なかよし読書

 今日は1・2年生に「読み聞かせ」をしに
行く日でした。
 どんな本にしようかな・・・。決まったので
さあ練習だ!グループごとに練習をして事前に
打ち合わせをしていました。
 その成果を発揮して・・・うまくできていた
ように見えました。低学年の児童から,
「さすが6年生や,上手によんでくれはった!」
という声をききました。
 「なかよし読書」は大成功!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp