京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up28
昨日:24
総数:540814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

ぐんぐん学習4

 5年生は,ジョイントプログラムのおさらいプリントや夏休みの課題に取り組んでいました。
 どの子もしっかりと学習していました。
画像1画像2画像3

ぐんぐん学習3

1年生にとってははじめて夏休み。
そして,初めてのぐんぐん学習。
参加した子ども達は,しっかりと取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

ぐんぐん学習2

 4年生も朝からぐんぐん学習に申し込んだ子どもたちが集まり,静かに夏休みの課題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

ぐんぐん学習1〜7月24日

 夏休み初日
 8時30分ごろより,子どもたちはぐんぐん学習に参加しようと登校してきました。
 6年生は,ジョイントプログラムのおさらいプリントや夏休みの課題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

ここはこう書いてネ〜7月23日

1年生は,明日から初めての夏休みです。
夏休みの宿題を手に,どのようにしていくのかを聞いていました。
楽しく思い出多い夏休みにしてほしいものです。
画像1
画像2
画像3

みんなで百人一首2

画像1
画像2
画像3
3年生の百人一首大会には,あおぞら学級からも2名参加していました。
みんな笑顔で札と向かい合っていました。

みんなで百人一首1〜7月23日

画像1
画像2
画像3
 3年生は,20首の百人一首を覚えて,百人一首を楽しんでいます。
 今日は,3年生全員が集まり,百人一首大会をしています。
 読み手が上の句を言い始めると,「はい」と言う声とともに札をとる子もいて,びっくりしました。

俳句をよんで〜7月23日

6年生は,俳句の学習をしています。
今日は,「とんぼ」の俳句を比べる学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

楽しい水泳学習〜7月23日

4年生は,今日の3・4校時にプールに入って水泳を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

四角形はどうやってかくのかな〜7月23日

画像1
画像2
 5年生は,三角形のかき方を学習しました。
 今日はこれまでに学習したことを使って四角形のかき方を考えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

教育課程編成の全体構想

学校運営協議会だより

学校評価

暴風警報発令時

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp