![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:177 総数:1439022 |
男子のトップが帰ってきた!![]() 往路は向かい風で走りづらかったけど、復路は背中を押されてスピードにのることができました。 ゴール! ![]() スタートから5km 男子折り返し地点
男子は10kmのコース。5kmの折り返し地点の様子。
「今年は良く走ってるな!去年より早く終了だ!」と先生方の会話。 ![]() ![]() 半分だっ! 女子折り返し地点!![]() 係の先生にスタンプを押してもらって、復路を急ぎます。 ![]() 長〜く![]() 10分後、女子の部がスタート!
男子がスタートしてから待つこと10分。
女子の部がスタートしました。 ![]() ![]() ![]() 男子の部 スタート!![]() ![]() ![]() 男子のスタートの瞬間。 マラソン大会 準備![]() 陸上部の生徒たちが、準備を手伝っています。 (上の写真は、ゴール前の男女別コースを設置しています) 「寒っ!」 マラソン大会
西寄りの風が強く吹きつける宇治川の堤防。
烈風に上体を傾け、身体を丸めながら集合場所に次々と生徒が到着します。 ほんの数名、この寒さとは思えない服装の生徒も...。 ![]() ![]() ![]() 人の世に熱あれ、人間に光あれ。
2年生の人権学習。有名な「水平社宣言」の最後に謳(うた)われている「人の世に熱あれ、人間に光あれ。」の意味をグループで考える。
「この『熱』は差別を溶かす熱だ!」など、生徒たちは、様々な意見を述べた。 そして、「自分宣言」なるものを一人ひとりが考え文字に...。 ![]() ![]() ![]() 調べたことを伝え、意見を述べる...
3年生の人権学習。江戸時代からの人権に関わることがらを調べ、発表する。
今日は、その発表の時間でした。発表を聞いて感じたこともメモしていきます。 グループごとにみんなの前で発表。そして、それぞれの内容について、しっかりと「自分の意見・感想」を述べています。 ![]() ![]() ![]() |
|