京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up55
昨日:26
総数:374045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7/2〜8/25夏季休業 8/7〜18学校閉鎖日

6月の朝会

画像1画像2
6月の朝会がありました。校長先生からは,「学校の中外での行動について人の迷惑にならないように今一度考えてほしい」「授業の中で自分の考えを進んで発表しよう」ということについてのお話がありました。その後,児童会から6月の行動目標である「渡航中は安全に」についての説明がありました。今回の朝会もとても静かに話が聞くことができ,引き締まったいい朝会でした。

科学センター学習に行ってきました!

画像1画像2画像3
 4日(火)に大きなバスに乗って支部のお友達や,他の支部のお友達と科学センター学習に行きました。4年生なので,今年から「実験学習」もありました。実験学習では,ペットボトルの中に入っている魚が浮いたり,沈んだりする不思議なおもちゃを作りました。プラネタリウムでは,いろいろな星のお話を聞きました。屋外活動では,アカハラヤモリを触ったり,大きな空気砲でペットボトルを倒したり,充実した活動になりました。来年も楽しみです♪

学年掲示 いろいろ その4

画像1
画像2
画像3
平成25年6月1日(土)

人権の取組をまとめた「いわきたっここんぽう」
おいもの成長を記録したものです。

学年掲示 いろいろ その3

画像1
画像2
画像3
平成25年6月1日(土)

6年生の掲示です。
修学旅行の思い出を「扇」にしました。

学年掲示 いろいろ その2

画像1
画像2
画像3
平成25年6月1日(土)

学年ごとの特徴があります。

学年掲示 いろいろ

画像1
画像2
画像3
教員の手描きです。
廊下が楽しくなってきます。

休日参観 その10

画像1
画像2
平成25年6月1日(土)

6年生の様子です。
教室で道徳の授業を行いました。

休日参観 その9

画像1
画像2
平成25年6月1日(土)

6年生の様子です。
運動場でリレーを行いました。

休日参観 その8

画像1
画像2
画像3
平成25年6月1日(土)

5年生の様子です。
こちらのクラスは,体育館でマット運動をしました。

休日参観 その7

画像1
画像2
画像3
平成25年6月1日(土)

5年生の様子です。

英語活動の授業です。
たくさんの保護者・地域の方にご参観いただき,教室・廊下ともにいっぱいでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/9 大文字駅伝本選
2/10 委員会活動(6)
2/12 半日入学  入学説明会

学校だより

岩北の校内研究

学校評価

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp