![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:28 総数:658953 |
4年 給食調理員さんへの手紙![]() 4年 理科「すがたをかえる水」![]() ![]() まずビーカーに水と沸騰石を入れ,穴をあけたアルミはくのふたをして沸騰するまで熱しました。 沸騰したら,(1)ビーカーの中やアルミはくの穴の上はどんな様子か・(2)穴の近くに薬さじを近づけその表面に何がつくか・(3)水を入れた試験管を穴からビーカーの中に入れ,試験管の周りに何か見えるか…の3つを調べました。 卒業式に向けて![]() 6年 卒業式の歌決め
今日は,いくつかの候補の中から卒業式の歌をみんなで決めました。卒業式で素敵な歌声を響かせることができるよう,練習を進めていきたいと思います。
![]() 節分
今日2月3日は節分ということで,鬼のお面づくりをしました。お面を作る前には「豆まき」「鬼のパンツ」の歌をうたい,お面を作った後には豆まきをしました。心の中にいるどんな鬼を退治したいですか?おうちでおはなししてみてくださいね。
![]() 6年 音楽「物語の音楽をつくろう」
音楽の学習で,物語に合った音楽をつくっています。グループで相談しながら,班で考えた物語に合った音楽をつくり進めています。次回,グループごとに発表会をします。
![]() ![]() 曲づくり
音楽の時間にグループごとに曲づくりに取り組んでいます。どんな楽器を使うか,どのように演奏するかなど話し合いながら作っています。水曜日に発表会をする予定です。
![]() 版画全員完成!
ようやく,版画が完成しました。18日の参観・懇談会で掲示しておりますので,どうぞご覧ください。
![]() 小さな巨匠展終了![]() 6年 国語「漢字10問テスト」
2組では,毎週月曜日に漢字10問テストをしています。小学校で学習した漢字を今一度復習しています。
![]() ![]() |
|