![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:38 総数:558662 |
漢字の練習〜1月22日
1年生は,漢字の練習をドリルや漢字練習帳を使ってしています。
今日の2組では,白や村などの漢字の練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() 分数〜1月22日
4年生は,算数で分数について学習しています。
今日の1組では,帯分数を仮分数にする学習をしていました。 「帯分数から仮分数に」がスムーズにできると,高学年で学習する分数の掛け算や割り算の学習が楽になります。 ![]() ![]() ![]() 電気の性質とはたらき〜1月22日![]() ![]() ![]() 同じようにはたらくのかどうかについて,子ども達は予想を立てていました。実験の結果は予想通りだったのでしょうか 卒業証書授与式に向けて〜1月22日
6年生は,3月20日に本校を巣立っていきます。
今日は音楽の時間に式で歌う歌の練習を始めていました。 ![]() ![]() ![]() 紙版画 3
早くに,形を作った子は,インクをつけて刷りはじめています。
![]() ![]() ![]() 紙版画 2
どういうふうに,くっつけると動いているように見えるか考えながら作っていました。
![]() ![]() 紙版画 1 〜1月22日
3年生は,紙版画に取り組んでいます。
子ども達はパーツごとに作った顔や体,腕,足を組み合わせて動いているように張り合わせていました。 ![]() ![]() ![]() 寒さなんかへっちゃらだよ〜1月22日
今朝も寒かったですが,中間休みになると,たくさんの子ども達が寒さなんかへっちゃらだよと,運動場に出て元気良く過ごしています。
![]() ![]() ![]() 発表に向けて〜1月22日![]() おうちでも給食の思い出話をみられてはいかがでしょうか。 ![]() 学習したことを使って〜1月21日
2年1組では,算数のプリントにチャレンジしていました。
見ていると,「6個入りのチーズが4箱あります。全部で何個ありますか。」という問題で,4×6の子と6×4の子とがいました。式には意味があります。小さいうちからしっかりと式の意味を考えて,式を作ってほしいと考えています。 ![]() ![]() ![]() |
|