京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up7
昨日:36
総数:631792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)

6年 家庭科「エプロン作り」

 ミシンぬいも大分手慣れてきました。縫うスピードを上げて,どんどんと器用に縫い進めています。もう完成は目の前です。
画像1
画像2

6年 外国語「友達に行きたい国をインタビューしよう。」

 「Where do you want to go?」(あなたの行きたい国はどこですか?)

 「I want to go to〜.」(私の行きたい国は〜です。)

 という表現を使って,友達に行きたい国をインタビューしました。

 アメリカ,フランス,オーストラリア・・・いつか本当に行けたらいいですね。
画像1
画像2

朝会

 今日は朝会がありました。校長先生に,温かい心をもつことの大切さについて教えていただきました。
 その後,表彰があり,6年生児童も,書写や部活動で表彰されました。
画像1
画像2

4年 図工「版画」

画像1
画像2
図工は,今,版画をしています。下絵をかき板に写して,今日から「彫り」に入りました。
失敗しないよう,慎重に慎重に彫っていました。

お店オープン3

画像1
 プレゼントを選び,「やった〜。」「うれしい♪」と喜んでくれる姿を見ていると「頑張って作ってよかったなあ」と思います。

お店オープン2

画像1
たからさがしコーナーはこんなかんじでした。落ち葉の中に入って夢中でさがしてくれるお友だちもいましたよ♪

お店オープン♪

画像1
 ついに「クリスマスのたからをさがせ!」のお店がオープンしました。1日30人限定のところ,30人以上のお友だちが遊びに来てくれて大忙しでした。でも,わかばっ子たちはとっても充実したいい顔をしていましたよ。

がんばりました!

 学校だより12月号でもお知らせしましたが,全国書画展覧会において金賞を取った7人の表彰式を行いました。それぞれが自分で選んだ文字を書き,出品しました。
 また,11月23日(土)にあったソフトボール交流会・12月7日(土)にあったバレーボールの支部大会でもそれぞれいい成績を残しました。
 本館1階廊下の「おめでとうコーナー」の掲示してあります。どうぞ,ご覧ください。
画像1画像2画像3

サッカー

 体育の時間にサッカーをしています。サッカーの学習が始まったころにくらべると,ずいぶんボールにさわれるようになってきましたよ♪得点係・時計係のお仕事も頑張っています。
画像1画像2

うつしてみると4

1回目のシールを貼り終わりました。明日,この上から,前より濃い色のローラーをしていきます。どんなふうになるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp