京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up149
昨日:196
総数:626460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

卓球全市交流会(男子) 6

 やりました。
 Aチーム,順調に勝ち進み,初戦を突破です。
画像1画像2

卓球全市交流会(男子) 5

画像1
 第2回戦,Bチームですが,残念ながら負けてしまいました。

 選手たちは・・・。でも,みんなでよく頑張りました。

卓球全市交流会(男子) 4

 砂川Aチームの試合も始まりました。1人目は,勝ちました。

 今,大事な2人目です。
画像1

卓球全市交流会(男子) 3

 砂川Bチーム,初戦突破です!
 今は,リラックスムードです。
画像1画像2

卓球全市交流会(男子) 2

 今日の交流会は団体戦にて行われます。3人のうち,2人勝てば勝ち上がれます。

 今,2人目です。なかなかいい出足です。がんばれ,砂川!
画像1

卓球全市交流会(男子)

 今年度最後の交流試合です。練習にも気合が入っています。

 さて,いよいよ開会式が始まりました。
画像1
画像2

冬休み前 集い(放送)

 今日の5時間目は,冬休み前の集いでした。
 本来なら,体育館にて集いをするはずでしたが,体調がよくない児童が多いため,きゅうきょ放送にて集いの内容を行うことにしました。

 初めに校長先生から,「心温か」なエピソードや,休み中の安全や健康等についてお話していただきました。

 そのあと,表彰を行ったり,冬休みの生活や保健についてお話して,終わりました。

 みなさん,楽しい冬休みを送ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

2年 うつしてみると 12

すてきな作品が勢ぞろいです。テーマが一緒でも,思い描く世界はそれぞれ違っているんだな,ということがよく分かります。偶然できた色の重なりもいい味が出ています。
画像1
画像2
画像3

2年 はがしてみると 11

「○○な世界」をテーマにそれぞれ考えてきた版画。宇宙やクリスマス,虫,おばけ,電車など,自分の描きたい世界をのびのびと表現できました。

画像1
画像2
画像3

いよいよ冬休み!

 今年最後の授業は体育でした。寒い中,ボールをおいかけて走りまわりました。
 いよいよ冬休みに入ります。規則正しい生活を心がけ,元気にすごしてほしいと思います。お手伝いもたくさんさせてやってくださいね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp