京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up100
昨日:63
総数:669782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

職人?作業 「作業が僕らを無言にする」

画像1
画像2
画像3
昨日からの職員作業の続きで今日はペンキ塗りです。
本館の2階と3階の壁を,白いペンキで一度塗り,二度塗り・・・。
作業に慣れてきた職員たちは職人の顔になり,無言で壁を塗り続けていました。
明るくなった廊下はとても気もちがいいです。

児童館対抗ドッヂボール大会,開催中!

画像1
画像2
画像3
川岡東児童館と桂東児童館の子どもたちの,交流ドッヂボール大会でした。
暑い中,熱戦がくりひろげられていました。
水分補給を忘れずにね!

水泳検定が始まりました!

昨日はあいにくの雨でしたが,今日は晴れ!
みんな25m泳いで7級になることを目指しています。
中には,50m,100mの距離やタイムに挑戦する人も。
自分のめあてが達成できるといいですね。
画像1
画像2
画像3

職員作業 「作業が僕らを一つにする」

画像1
画像2
画像3
今日は職員作業がありました。校舎内の壁をペンキ塗りするための,準備作業です。不慣れなために,初めはなかなかペースにのれませんでしたが,次第に・・・最後は職員作業ではなく職人作業へと!!

標記キャッチフレーズ(今年の高校野球甲子園大会のキャッチフレーズから引用)のもと,教職員が心を一つにして汗だくでがんばりました。

明日からは,ペンキ塗りです。

陸上部 猛練習

画像1
画像2
画像3
暑さに負けず,激走していました。

がんばれ〜!

水泳学習の様子

画像1
画像2
画像3
夏休みの水泳学習も自分のめあてをもって,しっかりとがんばっています。

京都桂川園キッズボランティア

画像1
画像2
本日,京都桂川園のキッズボランティアオリエンテーションがありました。42名の児童が参加しました。この夏休みに,この体験を通して多くいの事を感じ取ってほしいと思います。

みんながんばって下さいね。

川岡東小学校 明日から夏休み

画像1
明日から,とても楽しみにしている夏休みです。学習やスポーツ・遊びといろいろな事に挑戦したり,楽しんだりできる絶好のチャンスです。たくさんの経験を通して大きく成長した姿で,また8月27日に会えるのを楽しみにしています。

それでは・・・よい夏休みを!

なかよし学級 明日から夏休み

画像1
最後にみんなでスライムを作りました。うまくできたよ「イェーイ」

1年 明日から夏休み

画像1
画像2
画像3
夏休み前最後まで,しっかり勉強をがんばっていました。教室でお化け屋敷的な遊びをしているクラスも・・・小学校生活初めての夏休みを思いきり楽しんで下さいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/8 委員会活動
発育測定1年
1/9 今日も腸元気講座(3年・なかよし学級)
発育測定2年
1/10 銀行振替日
おもいやりの日
発育測定3年・なかよし
授業研究会(6−2以外は1:30ごろ下校)
1/11 土曜体験学習(バウンドテニス)
1/12 新春ジョギング大会
1/13 成人の日
1/14 にこにこタイム
発育測定4年
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp