京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/27
本日:count up6
昨日:40
総数:364203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)です。なお、8月7日(水)〜8月18日(日)学校閉鎖日です。どうぞよい夏休みを。

運動会 6年

画像1画像2画像3
100m走
ハードル走
学年演技「PRIDE]

運動会 5年

画像1画像2画像3
ハードル走
学年競技「騎馬戦」
100m走

運動会 4年

画像1画像2画像3
アイデア走 グリーンカーテンしゅうかく祭
100m走
学年演技  One for all みんなで協力エイサー

運動会 3年

画像1画像2画像3
学年競技  デカパン競争〜なかよく はけるもん〜
アイデア走 かがやけ!!朱四ボタル
80m走

運動会 2年

画像1画像2画像3
学年演技  えがお いっぱい『スマイリーズ』
80m走
アイデア走 ありがとまと!

運動会 1年

画像1画像2画像3
 アイデア走 あいさつリーダー レッツゴー
       50m走
 玉入れ   おどって ねらって☆53

みんなでバルーン ひまわり学級

画像1画像2画像3
 各学年のお友達とバルーンをしました。

前期終業式〜10月3日1校時〜

画像1
 今日で前期が終了。明日から3日間の秋休みです。
 校長先生から,「前期にがんばったこと」「これから,自分に厳しくして,やり遂げていくこと」などのお話を聴きました。6年生が,毎朝廊下の窓を開けて,校舎の空気をきれいにしようとしていたことなどの紹介もありました。高学年が率先して,みんなのために活動していたことを知りました。さらに,よい朱四校にしていくための行動が広まっていけばと願っています。


2年 ずいき祭り見学

画像1
画像2
 ずいき祭りの神輿の見学に行っていきました。神輿は,野菜を使って飾りや模様を作り,きれいに装飾されていました。ずいきや赤なすなど,たくさんの野菜が使われていました。子どもたちはその数の多さと細かい装飾に驚いていました。地域の方から,祭りに対する思いや祭りの由来を聞き,とても良い経験ができたと思います。

2年 だっこくをしたよ

画像1
画像2
 「せんばこき」という道具を使ってだっこくをしました。「せんばこき」は,足で踏んで回転させて稲からお米を取っていきます。「せんばこき」で取りきれなかったお米は,手で取っていきました。たいへんな作業でしたが,みんな最後まで一生懸命がんばっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp