京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up67
昨日:33
総数:841163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期がスタートし、学校に子どもたちの元気な声と笑顔が戻ってきました。2学期は一番長い学期です。様々な学習や行事を通して子どもたちとともに、頑張っていきます。 どうぞご理解とご協力をお願いいたします。9月6日(金)授業参観、10月18日(金)運動会です。令和7年度入学予定者の入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)、就学時検診は11月29日(金)です。

3年 合奏練習本番さながら!

緊張感をもって練習をしている姿に感動しました。
また,3年生から習うリコーダーの音色も美しかったです。
画像1

4年 練習を振り返って

昨日の学芸会練習の様子を見て,立つ位置や動きを確かめています。
画像1

2年 劇の練習をしています!

1・3組と2・4組に分かれて練習をしています。
先生からのアドバイスをもらい,身振り手振りを付けて演じるように頑張っています。
本番が楽しみですね。
画像1
画像2

6年 家庭科〜生活に役立つもの〜

ティッシュボックスカバーを手縫いで作っています。出来上がりが楽しみですね。
画像1
画像2

委員会活動〜運動〜

体育館の中やまわりを掃除しています。
掃除時間に割り当てのクラスが毎日行っていますが,委員会でよりいっそうきれいにしてくれました。
画像1
画像2
画像3

委員会活動〜園芸〜

春の花壇の準備をしています。コスモスをぬき,種を採っておきます。
整地をしたあとにチューリップの球根を植えました。
画像1
画像2

委員会活動〜安全〜

校内の安全を呼びかけるポスターをかいています。
本校児童のオリジナル作品です。
画像1
画像2

委員会活動〜掲示〜

模造紙に「詩」を書いています。みなさん読んでくださいね!
画像1
画像2

4年〜ハードル走〜

4年生は体育で「ハードル走」をしています。
間隔を決めながら,テンポ良くとんでいました。
頑張って!
画像1
画像2

せせらぎタイム5年〜花脊山の家での活動を通して〜

5年生が「山の家での活動を通して学んだこと」などについて発表し,他学年と意見や質問などの交流をしました。
来年度「山の家」へ行く予定の4年生は,特に興味津々で聞いていました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/26 卓球(団体)交流会
12/30 年末休業
12/31 年末休業
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp