![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:32 総数:662182 |
2年 パスを工夫しているよ![]() ![]() シュートを決めて喜ぶ姿も気持ちがいいです! 2年 国語「おもちゃの作り方」3![]() 段落のはじめは1文字分空けることや,絵と文を対応させること,気をつけるポイントを書くことなどに注意しながらもくもくと書いています。 2年 国語「おもちゃの作り方」2![]() ![]() 「はじめに」「つぎに」「それから」などの順序を表す言葉に気をつけながら書いています。 2年 国語「おもちゃの作り方」![]() ![]() まずは作りたいおもちゃを選び,グループで相談しながら実際に作ってみました。 作る中で,難しかったところや気をつけたほうがいいところを確認しています。 4年 陶芸教室3![]() ![]() 子どもたちは粘土をこねながら「何を作ろうかなぁー」と楽しそうです。 どんな作品ができるのでしょうか。 2年 友だちのこと,知りたいな![]() ![]() ダンスが得意なこと,字が丁寧なこと,親切なところなど,友達のいいところをたくさん見つけて書いています。友達の意外な一面も知ることができ,みんな興味津々で聞いています。 発表されている子はちょっぴり恥ずかしそうに微笑んでいます。 4年 陶芸教室2![]() ![]() 今回はその白い粘土を使い,オリジナルの作品を作ります。 4年 陶芸教室![]() まずは,講師の先生から道具の使い方や,コップ・小皿などの作り方を教わりました。 子どもたちは一生懸命聞いています。 1年 算数「かたちづくり」2![]() ![]() 点と点を結んで形を作るのは,子どもたちには少し難しいようです。 1年 算数「かたちづくり」
色板でのかたちづくりのあとは,数え棒を使っていろいろな形を作りました。
最後に,9本の数え棒を使ったオリジナル作品展を開きました。 子どもたちの発想には脱帽です! ![]() ![]() ![]() |
|