京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up45
昨日:89
総数:630364
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業8月23日(火)〜8月25日(日)

4年 自転車の運転免許証が届きました。

画像1画像2
11月12日に自転車教室が行われ,実技試験・学科試験がありました。
今日は,自転車の運転免許証が届いたので,みんなに配りました。

免許証をもらって,みんな嬉しそうでした。

本日のお店

画像1画像2
 本日も元気に営業しました。今日は中・高学年のお客さんがたくさん来てくれました。わかばっこ2人はだいぶ慣れてきて,楽しみながらお仕事をしていました。新しいプレゼントも人気でしたよ♪

エプロン作り 完成!

ついにエプロン完成です!学芸会で衣装作りをしたので,思っていたよりもかなり短時間でできてびっくりしました。今週の調理実習でさっそく使いたいと思います♪
画像1

エプロン作り ひも通し

画像1
 最後はひもを通します!しゃくとり虫のような動きで1・2 1・2

エプロン作り しつけ糸をとる

画像1
ミシンで縫った後はしつけ糸をとっていきます。

エプロン作り ミシン

 エプロン作りの最終段階!ミシンを使って縫っています。慎重に慎重に・・・
画像1

6年 算数「場合を順序よく整理して」

 最後に,グループごとに意見を発表しました。
画像1

社会見学13

画像1
画像2
学校に帰って来てから,お弁当を食べました。

朝早くから,おいしいお弁当をありがとうございました。
ご家庭でもぜひ,工場見学の感想などを子どもたちにお聞きください。

社会見学12

画像1
バスを降りて,電車を待っています。
朝はあいにくの雨で少し寒かったのですが,日があたって暖かくなってきました。

6年 算数「場合を順序よく整理して」

 「この経路の方が安く行けるよ。」「でも2000円を越えてしまうからだめだ。」「じゃあ行きにバスを利用したらどうかな?」・・・・・・・・

 それぞれのグループごとに,経路の「こだわり」をもちながら話し合いを進めていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp