![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:222 総数:1438060 |
水菜餃子を作る
校内最後の餃子作り。
10組のみなさんが挑戦しました。 他のクラスの実習でもそうでしたが、家庭での様子が出ます。 水菜を切るのがすごくうまい人。 餃子の皮であんを包むのがじょうずな人、など・・・。 まずは、水菜を切って切って、それをひき肉と混ぜ合わせ、こねます。 ![]() ![]() ![]() 水菜がっ・・・・!![]() 9月の初めから2か月半。 だんだんと育っていく水菜を見るのが楽しみでしたが、今日の10組の調理実習で使い切りました。 ※ 一部、実験観察用のポットは、まだ残っています。 さあ、テストだ!
今週の水曜日(20日)が第4回テストの1週間前。
3年生はテスト勉強の計画を練(ね)っていました。 さあ、ガンバロウ! ![]() ![]() 彩り![]() 落葉前の桜の葉っぱを通り抜ける... お世話になった事業所へ(2年生)
生き方探究・チャレンジ体験でお世話になった事業所への事後訪問。
お礼の手紙を携えて、出発! ![]() ![]() ![]() みんなの前で「語る」![]() ![]() ![]() 塩酸と水酸化ナトリウム水溶液の混合。 一瞬、BTB溶液が緑色になる。 その瞬間のビーカーの中がどうなっているかを考える。 ワークシートにも、ていねいに記入。 公開授業 2年生 社会科![]() ![]() 輸送機械工業(自動車など)が盛んな理由をグループで考える。 3年生 体育 ソフトボール![]() んっ? 裸足(はだし)だ! ![]() 3年生 体育 器械体操![]() ![]() 公開授業 1年 数学![]() グループで9つの問題の式を考えました。 それを3つのグループに分け、反比例の対応については、共通点を見つける。 反比例の特徴をとらえるが、「定義」となると、とたんに難しく思えてしまう。 ![]() |
|