![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:50 総数:517900 |
調理実習をしました
家庭科の調理実習でごはんとみそ汁を作りました。初めて自分で作るという子どももいれば,普段から家でよく作る。手伝いをよくする。という子もいましたが,学校でみんなで協力して作ることを実習計画の時からみんな楽しみにしていたようでした。
できたご飯とみそ汁は給食の時に一緒に食べました。みんなの声を聞いていると,「とてもおいしい!」という意見が多かったです。これからお家でもどんどん作っていってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 1年 「かたちづくり」![]() 最初に2枚だけで三角や四角をつくりました。 そのあと,教科書を見ながらヨットや魚などの 形を,楽しんでつくりました。 第19回南支部駅伝大会 兼 「大文字駅伝大会」予選会
22日午後,西京極競技場サブグランド周辺で,南支部駅伝大会が実施されました。午後2時50分 個人レースの部がスタート。その後駅伝がスタートしました。
6年生,保護者,教職員の応援を背に全員が力走し,見事2位となりました。大文字駅伝大会の予選会も兼ねているので,本選出場となりました。応援いただいた皆様,スタッフで,ポイントに立っていただいたPTAの方々,ありがとうございました。 ![]() 4年 間引きをしました! その2
水菜と壬生菜を持った子どもたちはうれしそうでした。
![]() ![]() ![]() 4年 間引きをしました! その1
育てている水菜と壬生菜の間引きをしました。おいしく育てるためには必要なんですね。2月の収穫が今から楽しみです。
![]() ![]() ![]() 4年 図書ボランティアさんの読み聞かせ
朝の時間に図書ボランティアさんによる読聞かせがありました。初めて耳にする本だった子どもが多かったみたいでした。真剣に聴いていました。図書ボランティアさん,ありがとうございました!
![]() ![]() スチューデントシティに行ってきました![]() ![]() ![]() 4年 科学センター学習に行きました! その2
化石をさわったり,自分の力を調べたりもできました。
![]() ![]() ![]() 4年 科学センター学習に行きました! その1
科学センター学習に行きました。プラネタリウムでは、星・月の動きや星座の見方を学習し,展示学習では実験や体験などを通して知らないことをいっぱい発見しました。子どもたちは、「とても楽しかった!」「また行きたい!」と言っています。
![]() ![]() ![]() 4年 持久走
体育で5分間走が始まりました。5分間でどれくらい走れるかをしています。自分に合った走りをさがすことをめあてにがんばっていきます。
![]() ![]() ![]() |
|