![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:26 総数:498060 |
サミングの練習をしました♪
「ハローサミング」ではじめて高い「ミ」をサミング(左手の親指でうらあなにすき間を作ること)で演奏しました。
みんな思ったより簡単♪と楽しみながら練習しました。 ![]() ![]() 研究授業がありました。
5月30日(木)5時間目に4年1組で国語の研究授業がありました。
単元を通して「動いて,考えて,また動く」を読み取り,自分なりの経験を生かしながら筆者に対する考えを作文にしました。 本時は,友達の作文から書き方の工夫や,理由の明確さを見つけました。 どの子も真剣に授業に取り組みました。 ![]() ![]() ★5年★絵が仕上がりました!![]() 丁寧に,色付けもしました。 完成した絵をみて,子どもたちもとっても満足気。 休日参観に展示する予定です! 絵の具にちょうせん!!![]() 赤・青・黄の3色を使って塗りました。 色を混ぜてお気に入りの色を見つけながら楽しく活動しました。 ★5年★いつも美しく!![]() どんなときも,美しくかけられているぞうきんを発見しました。 ★5年★表彰します!![]() ![]() 手作りの賞状に,みんなびっくり☆ さらに明日からもがんばっていけそうですね! ★5年★リズムにのって,ダンスダンス♪![]() リズムにのって体を動かしました♪ 恥ずかしがらず,楽しく踊ることができたかな? 休日参観にむけて その2
社会の「くらしとごみ」発表会にむけて,一人ひとりが新聞の原稿を書いています。
写真や絵を入れて,わかりやすく表現しています。 ![]() ![]() 休日参観にむけて
図工のとび出すメッセージのとび出す仕組みを作りました。
仕組みを生かして,思いのこもったメッセージカードが作れるといいですね♪ ![]() ![]() 理科のテストが返却されました
きせつと生き物(春)のテストのふりかえりをしました。
やりっぱなしにせずに,間違いから自分の苦手を探して,次はできるようにしていきたいですね☆ ![]() ![]() ![]() |
|