![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:52 総数:498023 |
6年生 ランチルーム![]() ![]() ![]() 学習内容は「水分のとり方を考えよう」です。 体に良い水分のとり方について考えました。 算数 「折れ線グラフ」
折れ線グラフを見て,気温がどのように変化していったかを考えました。
グループで話し合いをして,考えを交流した後に発表することができました。 明日の授業参観では,1つのグラフ用紙に複数の折れ線グラフがかかれている ものを読みとり,考えを交流します。 子どもたちの学習の様子を,ぜひご参観ください。 ![]() ![]() ![]() こんなに大きくなりました
理科の学習で育てていたツルレイシが大きく生長しました。
大きいものでは,ツルが2階まで届いています。 実もなりだしており,子どもたちも嬉しそうに観察していました。 ![]() ![]() 理科の学習
「星や月」の学習をしています。
夏の星座の探し方を知り,実際の映像を見て考えを深めました☆ ![]() ![]() 書写(1年生)![]() ![]() 学校探検、見つけたよ!(1年生)![]() ![]() リズムダンスで大騒ぎ(1年生)![]() ![]() こんな石を見つけたよ!(1年生)![]() ![]() 季節と生き物(夏)
校庭に行き,夏の生き物の観察をしました。
春の様子と比べ変化の様子をまとめました。 気温の上昇にともない,生き物の活動も活発になっているようです。 ![]() ![]() ![]() コリントゲーム
釘打ちもいよいよ大詰めです。
完成した児童から,ビー玉で試し打ちをしています。 思うようにビー玉が進まない場合は,釘を調整して打ち直しをしています。 ![]() ![]() |
|