![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:34 総数:497921 |
アサガオからアサガオ(1年生)![]() ![]() 身体計測(1年生)![]() ![]() 図書室にて
夏休み中にビフォーアフターをした図書室の使い方を学習しました。
これまでと変わったところや,本の借り方をみんなで確認しました。 9月中旬から,図書の貸し出しが始まるので,どんどん借りて読めるといいですね♪ ![]() ![]() 6年生 組体操 学年練習![]() ![]() 3人技や三段ピラミッドと学年のみんなで練習しました。 どの技も友だちを信頼すること グループで声かけをすること を大切に本番に向けて練習していきます。 ☆3年算数「巻尺を使って」☆![]() 定規と巻尺の違いを知ることができました。 「他にももっと〜(調べたい)。」 黒板の長さなどいろいろな物の長さを調べるグループも出てきました。 ☆3年「羽束師図書館オリエンテーション」☆![]() ![]() ![]() 新しくなった図書館の様子にびっくりの子どもたち。 「見やすくなった〜。」 「探しやすい〜。」 これから図書館へ行くのが楽しみになりますね。 ☆3年「給食」☆![]() ![]() 「食べたらおいしかった。」 「これやったら食べれるわ。」 班のお友だちと仲良くおしゃべりをしながら食べるとおいしいね。 ☆3年図工「ふわりクルクル風パワー」☆2013/09/06![]() ![]() ![]() そこから動きに合った形や色を工夫しました。 とてもアイデア豊かな作品ができました。 ★5年★豊かな言葉の使い手になるためには![]() ![]() 今日は事前授業がありました。 子どもたちはこれまで、「豊かな言葉の使い手」とは、どんな人物なのかを考え、自分の課題は何かを探り、「豊かな言葉の使い手」と考える人物の事を本やインターネットで調べてきました。 今日は、そうして調べたことから考えた「意見文」を友だちと読み合いました。 説得力のある意見文にすることができました。 ダンス(1年生)![]() ![]() |
|