![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:28 総数:374812 |
「心を揃える1」
11月19日(火)
醍醐発表会に向けて,劇や歌や合奏の練習が続いています。 みんなで心を揃えることが大切です。 今,靴の踵(かかと)を揃えることを心がけています。 「心を揃える」ということを意識するためには,先ずは行動から。 各クラスの靴がそろっていると気持ちがいいものです。 ![]() ![]() ![]() 「花育活動」
11月15日(金)2年生が「花育活動」でお世話になりました。
先ず,ふれあいルームで話を聞き,紙芝居を見せてもらいました。 その後,渡り廊下で,プランタに花を植えました。春に咲くまでしっかりお世話をしましょう。 ![]() ![]() ![]() 「学校運営協議会」
11月14日(木)学校運営協議会が開けれました。子どもを真ん中において,保護者,地域,学校が何ができるのかを話し合いました。学校評価の説明の後,奈良教育大学の赤沢先生から「“醍醐の子”の目指す姿」と題して,ご講演いただきました。
これからも醍醐の子どもたちをよろしくお願いいたします。 ![]() 「就学時健康診断」
11月13日(水)
就学時健康診断を行いました。 5年生が,手をつないで健康診断に連れて行ってくれました。 在校生も新しい1年生がやって来るのを楽しみにしています。 ![]() ![]() 「11月 朝会」
11月5日(火)朝会を行いました。
6年生の陸上記録会の表彰,インタビュー,3年生の醍醐タイムがありました。 インタビューは松本先生で,うれしかったことを話していただきました。 3年生の醍醐タイムは,隣の国の話をしてくれました。 ![]() ![]() ![]() 「合同運動会」
10月30日(水)伏見東支部の「育成学級 合同運動会」が醍醐小学校で開かれました。10年に1度,開催が回ってきます。どの学年もいろいろと準備をして,伏見東支部の育成学級のみんなを応援しました。
最後には夢と希望を乗せた風船を飛ばしました。 なんと風船は愛知県まで飛び,連絡がありました。 夢と希望は無限大です。 ![]() ![]() ![]() |
|