![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:40 総数:661527 |
6年 社会
今日は「長篠の戦い」について学習しました。「織田・徳川連合軍」と「武田軍」,はたしてどちらが勝ったのでしょう・・・!
![]() 6年 算数「比とその利用」
今日は,比の値の求め方について考えました。a:bの比の値は,a÷bで求められることを知りました。
![]() 6年 社会テスト![]() 6年 国語「ようこそ,わたしたちの町へ」
パンフレット作りもいよいよ終盤です。文章だけではなく,レイアウトやデザインも工夫しています。
![]() ![]() 6年 夕方マラソン![]() 4年 みさきの家45 「荷物整理なう。」
野外炊事が順調に進んだので,今から荷物整理です。
毎回の活動ごとに,落とし物が出てきます。まだまだ荷物管理は難しいようですが,だからこそ,みさきをきっかけに頑張っていってほしいと思います。 ![]() ![]() 4年 みさきの家44
今日は食べて終わり,というわけにはいきません。
![]() ![]() 4年 みさきの家43
絶品カレーの出来上がりです!!
![]() ![]() ![]() 続 大きな段ボール![]() わかばクイズ プレゼント
わかばクイズに挑戦してくれた人へのプレゼント作りをコツコツと進めています。今日は袋づめ作業をしました。「(お気に入りの形のものが)だれに届くのかなぁ」と想像をめぐらせながら作業を進めていました。
![]() |
|