![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:51 総数:659560 |
6年 大文字駅伝予選会5
砂川Aチームの結果は,6位でした。残念ながら本選出場はできませんでしたが,みんな本当によく頑張りました。
![]() 6年 大文字駅伝予選会4
スタートの合図と同時に,勢いよく走り出しました。後続の選手に抜かされまいと,そして一人でも抜いて順位を上げようと,子どもたちは必死です。
がんばれ!!! ![]() ![]() ![]() 6年 大文字駅伝予選会3
2時に,開会式が始まりました。2時半にいよいよスタートです。
![]() 6年 大文字駅伝予選会2
予選会出場選手たちは,会場につくとすぐにウォーミングアップを始めました。ちょっぴり緊張している面持ちです。
![]() ![]() ![]() 6年 大文字駅伝予選会1
今日は大文字駅伝の予選会でした。伏見中支部では,上位3校が大文字駅伝の本選に出場できます。
予選会に選手として出場する子以外に,たくさんの子どもたちも応援に来てくれました。応援のうちわをもって,応援隊も気合い十分です。 さあ!これまでの練習の成果を出し切ってがんばるぞ! ![]() ![]() 大文字駅伝支部予選会![]() ![]() 6年 卒業アルバムの表紙作り
今日から2組も卒業アルバムの表紙作りを始めました。小学6年生の今,はまっていることや,好きなキャラクターなど,それぞれの個性があふれる作品が出来上がりそうです。次回はいよいよ本番の紙に描いていきます。
![]() ![]() 6年 国語
今日は漢字10問テストの後,「やまなし」のテストをしました。
![]() ![]() 思いやり
筆で「思いやり」と書きました。はね方やはらい方・線の長さなど気をつけるところを話しあってから書いていきました。そして,1枚書くごとに次はどこに気をつけて書いたらさらに良くなるかを考えて書きました。集中して書けたので,2人とも満足の作品が完成しました!
文字を書き始める前には「思いやりってなんだろう?」ということも話し合いました。最高学年として「思いやり」のある行動をたくさん見せてくれることと期待しています! ![]() ![]() 卒業アルバム
卒業まであと4か月ちょっととなりました。卒業に向けて,卒業アルバムの表紙作りに取り組み始めています。小学校生活の思い出をふりかえり,修学旅行や組体操・学芸会の絵を熱心に描いています。子どもたちの描いた絵がそのまま表紙になりますので,完成をお楽しみに♪
![]() |
|