![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:43 総数:954312 |
6年2組 山本先生の栄養素のお話![]() ![]() 赤,黄,緑に分け 食べ物の働きについてまとめました。 11月6日(水) 音楽「音楽フェスティバルに向けて」
「くいしんぼう おんがくたい」の練習をしました。
今日は,1年生みんなで歌を歌いました。 初めての学年練習だったので,なかなか声が一つになりませんでしたが これから練習を積み重ねて素敵な歌声にしていきたいです。 ![]() 11月6日(水) 体育「パスゲーム」
パスゲームの回を重ねるごとに上手になってきました。
チームで準備体操をしたり作戦を立てたり挨拶をしたり・・・ 自分たちで進められるようになりました。 パスをうまくつないでシュートできるように各チーム工夫しています。 ![]() ![]() ![]() 11月6日(水) 図工「手作り楽器をつくろう」
持ってきた材料でどんな音が出せるか試しながら作りました。
叩いてみたり振ってみたり弾いてみたりしながら素敵な音が出る 楽器になるよう工夫していました。 ![]() ![]() 花背山の家 15![]() ![]() ![]() 花背山の家 14
焼き杉を磨いています。がんばって磨くとピカピカになって雰囲気がよくなっていきます。一人一人の磨き方,木目などに違いがあり,オリジナルの作品になっていきます。
![]() ![]() 花背山の家 13
これからクラフト焼き杉板作りのスタートです。
![]() 花背山の家 12![]() ![]() 花背山の家 11![]() ![]() 11月5日(火) キラリ見つけ
帰りの会で見つけた「キラリ」を発表しています。
友達が頑張っている姿,親切にしてもらったこと,かけてもらって嬉しかった言葉など 毎日たくさんのキラリが見つかっています。 心あたたまる帰りの会の一時です。 ![]() ![]() |
|