![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:259 総数:501140 |
6月5日(水) 今日の給食![]() 減量ご飯・牛乳・カレーうどん・かまぼこと小松菜の炒め物・みかん 今日のカレーうどんは「牛肉・油揚げ」が入りました。 細ネギも使いとっても美味しく頂きました。 6月4日(火) 今日の給食![]() バターうずまきパン・牛乳・ソーセージと野菜の炒め物・コーンスープ 今日の「ソーセージと野菜の炒め物」は初めての献立です。 子ども達の大好きなフランクフルトソーセージを輪切りにし,蒸したじゃがいも・キャベツと共にトマトケチャップ味にしました。食べやすく残菜は有りませんでした。 6月3日(月) 今日の給食![]() 麦ご飯・牛乳・鯖のかわり煮・大根葉のごま炒め・すまし汁 6月になりました。 盆地の京都はしばらく,蒸し暑く食欲も落ちる季節です。 美味しい給食をモリモリ食べて蒸し暑い夏を元気に過ごしましょう。 5年生 水泳学習![]() ![]() ![]() 今年も,ただ泳ぐだけでなく,自分でめあてを持って学習に臨みます。今年の夏で子どもたちはどれだけ力をつけるのか楽しみです。 5年 非行防止教室
20日(水)5年生が,上京警察署のスクールガードリーダーの方から,非行防止のお話を聞きました。小学生であっても,「してはいけないことはしてはいけない。」と教えていただきました。暴力・暴言やいじめなど,してはいけない・されてはいけないだけではなく,まわりで見ていて黙っておくことも許されないことだと教えていただきました。
![]() ![]() ![]() 6月の朝会が行われました![]() ![]() 【1年】みずあそび![]() ![]() ![]() 【1年】歯みがき指導がありました。![]() 【1年】選書会がありました。![]() ![]() ランチュウが届きました!
地域の方からランチュウ(金魚)をいただきました。生まれて間もないため,まだ1cmほどのかわいらしい姿で元気いっぱい玄関ホールの水槽の中で泳ぎ回っています。これから数ヵ月の間で,少しずつ赤く色づいていきます。子どもたちはその変化の様子を楽しみにしながら大切に育てています。
![]() ![]() |
|