![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:70 総数:661301 |
バランスをとるには![]() 綱渡りや平均台を通して,両手を広げると,バランスがとりやすいことに気づきました。 『学芸会』準備完了!
11月10日(日)の『学芸会』に向けて,最終のリハーサルと会場準備が終りました。いよいよ中一日をおいての本番です。
多くの皆様のご来校をお待ちしております。 ![]() ![]() ![]() 5年 読みとる算数![]() 一人で考えたあと,グループで教え合ったり全体で考え方を交流したりました。 ザリガニさんとなかよし![]() さわったりえさをあげたりしながら楽しくふれあっていました。 「初めてザリガニをつかむことができた!」と喜ぶ声が聞こえてきました。 3年 楽しい企画
毎週金曜日は,クラスを楽しくする係が楽しい企画をしてくれています。
今週は,”みんなで楽しくドッヂボールをしよう!”という企画で,昼休みにみんなでドッヂボールをしました。 なんと3個もボールを使ってのドッヂボール。 いろんなところからボールが飛んできて,よけるのが大変そうでした…。 ![]() 5年 リハーサル前の最後の練習!![]() さあ、いざリハーサルへ!! いよいよ明後日が本番!![]() ![]() 4年生の子どもたちが観てくれていたので2年生は緊張していたのか,いつもよりもちょっと小さめの声になってしまいました・・・。 ということで,リハーサル後にもう一度,音楽室で特訓をしました! 明後日はいよいよ本番です。やり直しはできないので,1回で最高の演技ができますよう,気合を入れて臨みたいと思います! 5年国語 300字以内にまとめよう!
今日は『天気を予想する』の説明文から
筆者が読者に伝えたいことは何かについて考え 300字以内でまとめる活動をしました。 ![]() ![]() ![]() 3年 もうすぐ出来上がります![]() ![]() 写真を貼りつけたり,説明をかいたりした後は,ぼうさいたんけんをして気づいたことなどをまとめていきます。 グループで色々な意見を出し合って,まとめていきました。 もうすぐ出来上がります。どんなマップができるか楽しみです。 九九ゲーム![]() ![]() 「六六」と言われたら「36」のカードを取ります。 友達よりも速く取ろうとがんばっています。 「先生,だいぶ覚えてきた!」という声がたくさん聞こえてきます。 |
|