![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:156 総数:1434084 |
生きチャレ1日目のようす(7)![]() 下の写真は商品の品出し中のようす。 ![]() 生きチャレ1日目のようす(6)![]() ![]() 生きチャレ1日目のようす(5)
左は保育園
右は学校のお隣でのオリエンテーションのようす。 ![]() ![]() 生きチャレ1日目のようす(4)![]() ![]() こんな小さな園児に、ご飯を食べさせたりもしました。 生きチャレ1日目のようす(3)![]() また、学校のお隣では、実験の準備を手伝ったりもしました。 ![]() 生きチャレ1日目のようす(2)
商品管理も大切な仕事だ!
こうやって働いてみると、商品の数のなんと多いことか...。 ![]() ![]() 2年生「生きチャレ」体験中!![]() ![]() 訪問して回った2年生の先生方が撮影したものです。 お客として来店した先生にカレーを出します。けっこう緊張! 一方、保育園での活動のようすは、小さな子どもが相手だからでしょうか、毎年、いい表情で働いています。 穴 発見!![]() あーあ、と少し持ち上げて(土が入っていないので、一人で持ち上げられる重さになってます)ドスンと落とすと・・・。 なんと!小さな穴が開いて、茶色の水が抜けていく・・・。 排水用の穴は、開いていたのです。 噴(ふ)き出る汗! 校内整備作業
定休日の関係などで、今日の体験活動がない生徒は、朝から学校で整備作業に汗を流しています。
平成9年の12月に新校舎の1号館が建ってから約16年。正門を入ったところにある超大型のプランターにスコップが入りました。 排水口が詰まっているのか、あるいは他の原因からか、つねに「水たまり」状態でした。 さぁ、底の方はどうなっているのでしょうか? 生徒たちは大汗をかきながら土を掘り起こし、運び出しています。 ※ちなみに一番下の写真は、ヘトヘトになった男子生徒が倒れ込んだ「跡(あと)」。 ![]() ![]() ![]() 生きチャレ日和(びより)?![]() 朝はたいへん冷え込みましたが、空はご覧のように最高の青空! 日本庭園のソメイヨシノも、色づきが進みつつあります。 2年生のみなさん。思いっきり体験活動に取り組んでください! ![]() |
|