京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up2
昨日:0
総数:120968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成26年度から東山泉小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

よりよいクラスに

画像1画像2
  多くの学年で,クラス目標を決めていました。「今熊野のやくそく」をもとに,自分たちが1年間頑張ろうと思うことを出し合っていたり,班ごとで話し合って意見をまとめていたりと,決め方はいろいろでしたが,どの学年も,自分たちのクラスをよりよいものにと,一生懸命話し合っていました。子どもたちの思いが詰まったクラス目標がもうすぐ掲示されることが楽しみです。

「今熊野のやくそく」唱和

画像1画像2
新しい教室に入り,自分の机が決まりました。学習始めに各担任からも「今熊野のやくそく」の意味を聞き,唱和しました。子ども達,少し緊張気味でしたが声をそろえて言うことができました。その後,廊下などを綺麗に掃除して,すっきりした教室で,新しい教科書を手にしました。明日から,新しい教科書を使っての学習スタートです。

入学式

画像1画像2
気持ちのよい青空のもと,平成25年度の入学式を行いました。少し緊張気味の新1年生を,新5・6年生の子どもたちが手を引いて教室へ送り,式の入場も新5・6年生が上手にリードしていました。新2年生のお迎えの言葉でも,一つ上の自分たちが「下級生である1年生をしっかり見てあげよう」という思いがよく伝わる,とてもしっかりしたお迎えの言葉でした。
 笑顔いっぱいの1年生の嬉しそうな顔がとてもかわいかったです。式の後,外での写真撮影では,風にはらはらと舞う桜の花びらも1年生の入学を喜んでいるように感じました。

新年度スタート

画像1
画像2
  平成25年度,着任式と始業式を行いました。5名の教職員を迎え,心新たなスタートです。子どもたちも,とても姿勢よく静かに式を迎えることができ,『1年進級した,自分たちは大きくなったのだ』という思いがひしひしと伝わってきました。
 校長より,「今熊野のやくそく」と「友だちをさんづけで呼ぶこと」についての話がありました。新しい年度の始まり,いろいろなことも新しくスタートします。平成25年度,今熊野小学校最後の1年を,子どもたちと共に実り多きものとなるよう,教職員一同力を合わせていきます。よろしくお願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 育成学級遠足
朝の読み聞かせ
11/6 下京・東山支部大文字駅伝予選会6年
学年親睦会・「花背山の家」長期宿泊自然体験活動保護者説明会(5年)
11/8 PTA本部・運営委員会
11/9 支部PTAバレーボール交歓会
京都市立今熊野小学校
〒605-0953
京都市東山区今熊野南日吉町27-3
TEL:075-561-3322
FAX:075-561-3347
E-mail: imagumano-s@edu.city.kyoto.jp