![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:41 総数:555897 |
ミシンの練習〜10月8日
家庭科室で学習している学年がいるのがわかったので,家庭科室に行くと,写真のようにきれいに靴が並んでいました。
中に入ると,ミシンの準備を始めていましたが,ミシンケースをまたきれいに並べて置いていました。二つのきれいを見て,さすが5年生!素晴らしい!と思いました。 学習はというと,ミシンの使い方の学習です。今日は,前時と同じようにから縫いをした後,糸をつけて布を縫う予定です。 ![]() ![]() ![]() みんなでリコーダー〜10月8日
3年2組では,リコーダーで聖者の行進等の曲を練習していました。
3年生からリコーダーの練習を始めた子ども達です。リコーダーの持ち方を指導しながら練習を重ねています。 ![]() ![]() ![]() いつもありがとう〜10月8日
飼育委員の子どもたちは,毎日うさぎの世話をしてくれています。
本当にありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() 今日も元気な子ども達〜10月8日
中間休みには,運動場から元気な声が聞こえてきます。
総合遊具や鉄棒,ボール遊びと思い思いに過ごしています。 ![]() ![]() ![]() ドリルをすいすい〜10月8日![]() ドリルをしている様子を見ていると,すいすいと解いているようにみえました。 ![]() お手紙〜10月8日
2年生は,国語で「お手紙」という学習をしています。
今日は,どのセリフが誰の言葉かを確かめていました。 ![]() ![]() ![]() グラフをかこう〜10月8日
6年生は,比例のグラフについて学習しています。出てきた数値を表にかいた後,グラフにしていきます。グラフは線が少しでもずれると間違いになってしまいます。気をつけて線を引くようにさせていきます。
![]() ![]() ![]() ふく習〜10月8日![]() 子ども達は,問題を読み,てきぱきと問題を解いていました。 ![]() どんな取り組みがあるのだろう〜10月7日
5年1組では,社会科で「魚や海を守り育てるために,どんな取り組みがあるのかを知ろう」というめあてをもって,調べました。
いろいろな取り組みがされていることに驚いている子もいました。 ![]() ![]() ![]() 熟語の成り立ち〜10月7日![]() 上下・左右などと,子ども達は知っている熟語について発表した後,成り立ちについて考えていました。 ![]() |
|