![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:36 総数:535519 |
落語を上演しました。
図書ボランティアの方が中間休みに落語の「道具屋」という演目を読み聞かせ風に上演してくださいました。おもしろい言いまわしや言い方に子どもたちも笑っていました。
![]() ![]() ![]() お年寄りの気持ちになって![]() ![]() ![]() 重りの入ったリュックサックをかつぎ,手足に重りをつけ,眼鏡をかけ,廊下や階段を歩いたり,字を書いたりする活動を行いました。 動きにくさ,見えにくさなどを体感することができました。 ALTから富士山の話を聞きました。
ALTのラミー・ジョン先生から,世界遺産となった富士山の話を聞きました。
富士山の高さや様子について英語で聞きました。 写真を見ながら説明してくださったので,子どもたちもよくわかったようです。 ![]() ![]() ![]() 色水を使ってかさくらべ
1年生は算数で「かさくらべ」を学習しています。ペットボトルや瓶などいろいろな容器に水を入れて,かさを比べる学習をしました。こぼれないように,水を入れたり,出したりしてかさ比べを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() |
|