![]() |
最新更新日:2024/07/25 |
本日: 昨日:54 総数:630524 |
生き物の気持ちになって![]() ![]() ![]() どんなすみかにするといいかな,どんなエサをあげるとうれしいのかなと,それぞれの生き物の気持ちになって考えています。 図鑑を見て,詳しく調べてみました。おたまじゃくしの足の生える順番など,今まで知らなかったことも発見しています! 隅々まできれいに![]() じぶんたちが使う教室や廊下,学校が隅々まできれいになるように,汗をかきながらがんばっています。 算数「ふえたり へったり」![]() 問題文を読んで場面をイメージし,自分で図にかいて式を立てることにどん慣れてきました。 ゴールを目指して![]() キャタピラでまっすぐ進むのに苦戦していますが,練習を重ねるにつれて上達してきました。本番が楽しみです。 踊るの大好き![]() 5・6年のダンス係の人たちの踊りを見ながら,2年生も一生懸命練習しています。 今では,音楽を流さなくても自分たちで口ずさみながら踊れるくらい上手になっています! 5年家庭科 ミシン縫いをしました
家庭科でミシン縫いを学習しています。
前の時間は空縫いだけでしたが,今日は上糸と下糸を自分でつけて, 練習布に実際に縫う活動をしました。 下糸がうまく出なかったり,糸が通らなかったりと苦戦もしていましたが 友達と協力して楽しく活動できました。 これからもっともっと練習して上達していきましょう。 ![]() ![]() ![]() あさっては運動会![]() おみこしの上に2つの箱を積んで,落ちないように気をつけながら走ります。 あさってはいよいよ本番,どの色も練習の成果を発揮できるようにがんばりましょう! 5−3 お話の絵
5年3組は『風よ!カナの島へ』という本を題材にして描いています。
創造を膨らませて,自分のおもいを絵に表現しています。 ![]() ![]() ![]() 5−2 お話の絵
5年2組は『アカシヤ薬局閉店セール』という本を題材にて描いています。
構図や奥行きを考えて描けるように頑張っています。 ![]() ![]() ![]() 5−1 お話の絵
5年1組は『トモダチックリの守り人』という本を題材にして取り組んでいます。
お話を自分なりに創造し,みんな真剣に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() |
|