京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:177
総数:1127051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

合唱コンクール開催

本日、京都外国語大学の森田記念堂で、合唱コンクールが開催されました。開会式の後、1年の学年合唱とクラス発表、8組の合唱と続き、昼食をとって午後からは2年生と3年生でした。
画像1
画像2
画像3

新人戦に向けて〜卓球男女(2)

卓球は10月20日に予選が本校体育館で行われる予定です。
画像1
画像2
画像3

新人戦に向けて〜卓球男女

9月24日、体育館では卓球部が黙々と練習をしていました。男女とも新人戦に向けて頑張っているようです。
画像1
画像2
画像3

新人戦に向けて〜剣道部2

練習場所は卓球部と半分ずつでと狭いけど、激しく竹刀がぶつかる音が響き、コーチの指導の元で濃密な練習が行われていました。
画像1
画像2

新人戦に向けて〜剣道部

放課後の体育館では、剣道部、卓球部、女子バレーボール部が新人戦に向けて練習をしています。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて(1年)

6時間目、1年生の最後の学年練習が体育館で行われ、いよいよ明日の本番を残すのみとなりました。今日まで積み重ねてきた努力が実るよう期待しています。
画像1
画像2
画像3

学年練習(3年)

5時間目に3年生の練習が体育館で行われ,音楽の伊藤先生のアドバイスを受けながら学年合唱の大地讃頌を歌いました。
画像1
画像2

陸上秋季大会2

残念ながら決勝レースには進めませんでしたが、自己ベストが出た人もいて、来月に行われる「京都市中学生駅伝」にも弾みがついたと思います。また,昨日は忙しい中、3年生も勉強道具を持って応援に来てくれていました。
画像1
画像2
画像3

陸上秋季大会1

9月23日、秋晴れのもと陸上競技の京都市中学校秋季大会が西京極競技場で行われました。本校は400M,800Mに男女各2名ずつ、1500M女子と3000M男子にも出場しました。
画像1
画像2
画像3

朝練習2年〜合唱コンクールに向けて

続いて3組と1組の様子です。3組は大きな檄文も登場していました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/25 合唱コンクール(於 森田記念講堂)
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp