京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up1
昨日:54
総数:630524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業8月23日(火)〜8月25日(日)

3年 棒引きの練習

画像1
今日はじめて,棒引きを入場から1回戦・2回戦と通してやりました。
1回戦は対抗戦ですが,2回戦はクラスで作戦を考えてのチーム戦です。
どの色もとてもがんばっていました。

運動会全校練習2

画像1
 開会式の練習をした後,応援の練習をしました。Mくんは応援係として少し照れながらも張り切って応援していましたよ。休み時間や放課後も使って練習を毎日頑張っています。

運動会全校練習1

 初めて全校ダンスを全校で踊りました。Mさんは全校ダンス係としてみんなの前に立ち,お手本を踊りました。自分の踊る場所をしっかりとインプットして自信を持って動けていましたよ。
画像1

5年 騎馬戦練習 その2

運動会まであと十日です。
騎馬戦練習も回を重ねるごとに動き方も上達し
各色,作戦を練りつつ頑張っています。
画像1
画像2
画像3

高学年 全校ダンスの練習

今日は高学年の全校ダンスの練習が中間休みにありました。
短時間でしたが,集中して振りを覚え,みんなで楽しく踊りました。
画像1
画像2

赤組 応援練習 〜1年生〜

運動会の応援団が1年生の教室に出向き,応援コールの練習をしました。
応援団の声に続いて,1年生の元気な声が教室に響き渡りました。

画像1

スマイル運動 2年生

今日は,女性会の皆さんと一緒に2年生が正門と南門の前に立って,元気よくあいさつをしました。連休明けでなかなかすっきりしない子どもたちも,「おはようございます!」と元気にあいさつされると,少ししゃきっとした表情になっていました。
画像1
画像2

4年 ハードル走

画像1画像2
今日のハードル走では,ハードルのインターバルを3歩で走る練習をしました。

走るスピードや足の上げ方をお手本の人のやり方を見て勉強しました。



本番までもう少しです。自信をつけて本番をむかえられたらいいですね!






4年 国語「調べて発表しよう」

画像1
画像2
「手と心で読む」を学習し,もっと調べたい,こんなことを知りたいと思ったことについて,調べて発表します。

今日は,夏休み中にリニューアルした第2図書室で,調べ学習をしました。

4年 キッズソーラン

画像1
画像2
運動場で初めて練習しました。

運動場は広いので,しっかり腰を落として力強く踊らないと,迫力がありません。
これから,迫力のあるソーランになるよう練習していきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp