京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up22
昨日:55
総数:399473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

6月7日の給食

画像1
今日(6月7日)の給食は,
1.ごはん
2.牛乳
3.平天と里いもの煮つけ
4.糸こんのたらこまぶし
5.みそ汁
です。

6月6日の給食

画像1
6月6日の給食は
1.麦ごはん
2.牛乳
3.プリプリ中華いため
4.とうふと青菜のスープ
5.メロンゼリー
でした。

「救命入門コース」受講(右京消防署員の方による)

6月5日(水)1・2時間目6年生が,「救命入門コース」を受講しました。
学童時期に人の命を救う「応急手当」を学ぶことで,「命の尊さ」や「人助け意識」を育むきっかけになることをねらいとして,受講しました。応急手当の必要性の話を聞き,胸骨圧迫とAEDの実技を行いました。子どもたちは,恥ずかしさが先行し,声は小さかったけれども,真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(6月5日)

画像1
今日(6月5日)の給食は
1.バターうずまきパン
2.牛乳
3.トマトシチュー
4.ひじきのソティ
です。

日曜参観に来ていただき,有難うございました。

画像1画像2
 先日はお忙しい所,大勢の方に日曜参観に来ていただき,有難うございました。子ども達は,みなさんの視線を意識しながらも,それぞれにがんばっていたかと思います。
 そして,わが子だけでなく,他の子ども達も見ていただけたでしょうか?子ども達はそれぞれに影響し合って,いきいきと活動し,その中でこそ大きく力を伸ばすことができます。
 子ども達にとっては,自分のお家の人だけが参観者ではありません。みなさんから向けられた温かい眼差しを感じれば感じるだけ,子ども達はそれを励ましととらえて,また伸びていこうとするものですよね。
 次回は,7月に人権参観があります。ぜひ,保護者の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日の給食(5月31日)

画像1
今日(5月31日)の給食は,
1.玄米ごはん
2.牛乳
3.厚あげのチャンプル
4.クーブイリチー
5.パインゼリー
です。

今日の給食(5月30日)

画像1
今日(5月30日)の給食は,
1.麦ごはん
2.牛乳
3.ししゃものからあげ
4.五目煮豆
5.いものこ汁
です。

今日の給食(5月29日)

画像1
今日(5月29日)の給食は,
1.ミルクコッペパン
2.牛乳
3.豚肉のケチャップ煮
4.野菜のスープ煮
5.メロン
でした。

今日の給食(5月28日)

画像1
今日(5月28日)の給食は,
1.ごはん
2.牛乳
3.マーボどうふ
4.ほうれん草ともやしのいためナムル
です。

今日の給食(5月27日)

画像1
今日(5月27日)の給食は,
1.麦ごはん
2.牛乳
3.ハッシュドビーフ
4.ジャーマンポテト
5.プリン
でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/20 運動会前日準備
9/21 運動会
9/23 秋分の日
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp