![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:138 総数:1174747 |
取り組みの時間(1年展示)
3つの教室に分かれての貼り絵の制作。4組の教室では学年劇のシーンを題材にした貼り絵が出来ています。ほぼ完成に近づいていて今日は最後の仕上げです。
![]() ![]() 取り組みの時間(1年学年劇)
6時間目、1年生は学年劇の練習です。1−1の教室に大道具、衣装などのスタッフも集まり、先生の演技指導にも熱が入ります。
![]() ![]() 授業の様子(教育実習)1年
8月30日から始まった教育実習も半ばを過ぎました。もうすっかり子どもたちの名前も覚え、授業もスムーズに進んでいるでしょう。生徒たちの間を回りながら、質問に答えたりアドバイスをしたりです。
![]() ![]() ![]() 合唱練習(2年4組と5組)
今日は2年生が音楽室の割り当てのようで、異動する前に教室でしっかり声を出す練習です。指揮者が中心になって頑張ってます。
![]() ![]() ![]() 授業の様子(1年英語)
電子教科書を使い発音の練習や教科書の練習問題に取り組みます。金魚はゴールドフィッシュとか。赤いのにゴールド?自分自身は昔々に「リボンテール」と教えて貰ったような・・・教科書の絵はリボンテールでは?
![]() ![]() ![]() 合唱練習(3年6組と学年合唱の女子)
6組は女子が廊下でパートごとに分かれて練習してました。デッキを中心に輪になり、教室の中の男子の様子も木にしながら歌ってます。
![]() ![]() ![]() 園芸部、8組
夏の終わりに向日葵が綺麗に咲いてます。8組の生徒たちが畑の雑草を抜いてくれました。バケツで育てている稲も、だんだんと頭(こうべ)を垂れてきましたね。
![]() ![]() ![]() 教育実習、頑張ってます(1年英語)
6時間目、英語で数の表現の勉強です。谷口先生と菊地先生が会話をして進めていきます。そのまま数えられるもの(授業ではペンや人)、そのままでは数えられないから物に入れて数えるもの(授業ではカップに入れたジュース)。表現の仕方もいろいろです。
![]() ![]() ![]() 取り組みの様子(3年5組)
「そこに気持ちがなければ何百回練習しても同じではないか!」。担任の先生の厳しい励ましを受け、パート別の合唱練習です。男子は教室で先生の指導のもとに、女子は階段の踊り場で自主的に頑張ってます。
次は6組と7組を紹介します。 ![]() ![]() 2年生学年劇、大道具制作とダンスの練習
劇の背景画が完成に近づいて余裕のポーズ?ダンスは劇の中で披露されるようですので楽しみにしていてください。
![]() ![]() ![]() |
|