京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/29
本日:count up20
昨日:21
総数:475831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

バレー部〜夏練

今日の練習もたくさんの子どもたちが参加してくれました。
体育館の中はサウナのように暑いですが
みんな必死になってレシーブ、スパイクを頑張っていました。

画像1
画像2
画像3

5年 学習会

3日間の学習会でしたが、毎日クラスの半分くらいの
子どもたちが参加してくれました。
みんなよく頑張りましたね。

画像1
画像2

6年・(5年) 800m

夏休みですが、昨日・今日と朝8時からたくさんの6年生が
体力を高めるために、陸上練習に参加しています。
5年生も少人数ですが参加しています。

男女とも暑さに負けず頑張る姿がとてもうれしいですね!
今後もたくさんのメンバーで励まし合いながら、力を伸ばしていきましょう!
たくさんの参加を先生たちは待っていますよー!!!
画像1
画像2

3年 3組 朝の学習会が終わりました

7月24日(水)から3日間,朝に学習会がありました。子どもたちは毎日,静かに自分の学習に取り組んでいました。今日は学習会の後に,みんなで机を廊下に出して,少し体を動かしました。子どもたちが帰った後,教室の掃除をしてワックスをかけました。夏休み明けも,きれいな教室で学習しましょう。また笑顔で元気に登校してくれるのを楽しみに待っています。楽しい夏休みをお過ごしください。
画像1
画像2
画像3

ミストシャワー

暑さ対策のため中庭の手洗い場にミストシャワーをつけました。子どもたちは気持ちよさそうにシャワーにかかっていました。
画像1
画像2
画像3

新林ダンス教室

9月の『敬老と文化のつどい』に出演するため新林ダンスは今日も練習を行いました。夏休みでが出演者全員集まり練習ができました。子どもたちはどんどん上手になってきました。
画像1
画像2

夏休み

 7月26日 おはようございます。今日も暑い一日になりそうです。

 夏休みに入っていますが、学習会や部活動に多くの子どもたちが学校に来ています。暑さに負けずに頑張っています。
画像1

夏休み

 7月25日 おはようございます。今日も気温が上がり暑い一日になりそうです。

 校庭のアサガオがきれいに咲いています。夏を感じます。
画像1
画像2

1年 夏休み学習会

画像1画像2
夏休み1日目,学習会を行いました。
1年生は各クラス15人ほどが参加し,学習のふりかえりや,夏休みの宿題を各自で行いました。
最後は読書をしたり,かるたをしたりして,楽しく終わりました。

夏休み

 7月24日 おはようございます。
 今日から子どもたちが楽しみにしていた夏休みです。ケガや事故のないように楽しんでください。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp