![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:45 総数:555817 |
長い距離を泳ごう〜7月25日
今日の午前の部のプール学習は,高学年です。
よいお天気に恵まれプール日和です。 子どもたちは,自分のペースで長い距離を泳いでいました。 ![]() ![]() ![]() ぐんぐん学習6
教室に入ると,「おはようございます。」といつも元気に挨拶してくれる1年生。
今日も気持ちよく挨拶をしてくれました。 子どもたちの元気な挨拶は,暑さを忘れさせてくれます。 初めての長い休みを,これからどのように過ごすのでしょうか。 次にあったときにどんなお話をしてくれるの楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ぐんぐん学習5![]() 「ゾウの赤ちゃんは,何日ぐらいお母さんのおなかの中にいるのでしょうか。」という問題を出していました。子どもたちが答えた後,正解を担任が話していました。答えを聞いた子どもたちは,「えぇぇぇ。そんなに長くおなかの中にいるの。」と感心していました。 ![]() ぐんぐん学習4
6年生は,夏休み明けに確認テストがあるジョイントプログラムのおさらいプリントや夏休みの課題をしていました。
![]() ![]() ![]() ぐんぐん学習3
3年生は,ぐんぐん学習用のプリントや夏休みの課題に静かに取り組んでいました。
![]() ![]() ぐんぐん学習2
2年生は,夏休みの課題をしている子が多かったです。
「とけい」に関する問題をしている子がいました。普段何気なく見ている時計ですが,初めて学習する子ども達にとっては,とっても難しいです。「1時間45分後は何時何分ですか。」という問題になると,時間の足し算になるので困る子が多いです。 最後には,花壇から収穫したピーマンなどを分けてもって帰りました。 ![]() ![]() ![]() ぐんぐん学習1〜7月25日![]() 今日は朝からよいお天気です。 子どもたちは三々五々登校してきました。 5年生は,昨日に引き続いてジョイントプログラムのおさらいや夏休みの課題に取り組んでいました。 何をしているのかと見てみると,「体積」の問題を解いている子がいました。学習したことを思い出しながら問題を解いていました。 ![]() セミの羽化2![]() ![]() セミの羽化![]() ![]() 夏休み水泳学習3![]() ![]() |
|