![]() |
最新更新日:2025/08/27 |
本日: 昨日:58 総数:366205 |
4年生 植物園 その2![]() ![]() みんなおいしそうなお弁当をおなかいっぱい食べていました。 さぁ,午後の活動もがんばるぞ! 4年生 植物園 その1![]() ![]() ![]() たくさんの草花や温室の植物など,普段あまり 目にすることができない植物を観察することができました。 5年生 4年生とドッジボール![]() ![]() 5年生として受けて立ちました。 色々な面で目標とされる学年になりたいものです。 5年生 Lesson3「How many?」〜final〜
数の数え方も最終回。
それぞれ思い思いに絵をかいて, 自分の絵の中に何がいくつあるか?をたずねます。 だんだんみんな,自然と英語を使っている時間が長くなってきました。 さすが,脳が柔軟です☆ ![]() ![]() ![]() 凛々子です。![]() ![]() ![]() その名も「凛々子」。 大きな実がゴロゴロとついてきたので,支柱を立てました。 真っ赤なおいしい実がなるように,これからも気持ちを込めて水やりしましょうね。 5年生 体力テスト(1)
5年生は体力テストを行います。
今日はその第一弾。 「上体起こし」「長座体前屈」 「反復横とび」「握力」 を測定します。 みんな慣れない中,上手にできていました。 自分の体力・運動能力を知っておくことは 何かの役に立ちそうです。 ![]() ![]() ![]() 5年生 人権の日
人権の日で,
「自分にとっての当たり前が,誰にとっても当たり前とは限らない」 というお話をききました。 生まれた時はみんなメスなのに, 途中でオスになる魚もいるそうです。 自分との共通点 自分との違い を受け入れて互いを大切にできるといいな,と感じました。 ![]() 6年生 「人権の日」
今日は「人権の日」でした。
八田先生が「へんなの」というタイトルの絵本の読み聞かせをしてくださいました。 人間の世界では当たり前のことも,魚の世界では当たり前ではないというお話でした。 色々な生き方があってよいということを,子ども達なりに感じてくれていたら嬉しいです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 ふれあいの日に向けて パート1
1組では,今日の1時間目に,24日(月)に行う「ふれあいの日」に向けて発表者のスピーチをみんなで聞きました。
みんなも初めて聞くので,とても興味深く話を聞いていました。 「6年生になった自分」がテーマなので,それぞれが自分の考えと比べながら聞いていました。 これから1週間で,しっかり準備を進めていきましょう!! ![]() ![]() 6年生 ふれあいの日に向けて パート2
今日の給食時間は,各クラスに「ふれあいの日」のお知らせを持っていくため,発表者のスピーチを聞いた後にポスターを作りました。
かわいいイラストを描いたり丁寧に色塗りをしたりして,下級生に喜んでもらえるように工夫していました。 担当者だけでなく,周りのみんなも協力して「ふれあいの日」に向けて頑張っていきたいと思います。 ![]() ![]() |
|