京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/04
本日:count up3
昨日:377
総数:635839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
(延期)11月24日(日)女性会主催バザー 10月25日(金)砂リンピック2024  令和7年度入学児童 就学時検診11月20(水)

5年家庭科 『小物作りに挑戦!』

家庭科で習った縫い方を使って,一人一人が小物作りに挑戦しました。
自分で選んだ布とボタンで小物入れを作る子もいれば,フェルトでメッセージかべかけに挑戦する子もいました。
みんな一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2

5年 スチューデントシティ学習 その4

会社ごとに集まり,コスト表を作成しました。
自分たちの会社で必要な費用について知り,「こんなにいるのか〜」と
驚いている子もいました。
みんなで力を合わせて,売り上げが黒字にできるといいですね。
画像1画像2

5年 水泳学習

画像1画像2
それぞれ目標をもって水泳に取り組んでいます。
暑い中の水泳は子どもたちも気持ちよさそうです。
今週は検定があります。
自分の力が十分発揮できるようにしたいですね。

6年 図工「龍谷大学をかこう」

 先日写生した龍谷大学の色付けを始めました。
画像1
画像2

6年 外国語活動

 今日は,「Can you〜?」という表現を使って,できること・できないことを尋ね合いました。
画像1
画像2
画像3

6年 スマイル集会

 今日はスマイル集会の日でした。第一部では,6年生が事前に考えた遊びを楽しみました。ビンゴや宝さがしなど,この日のために6年生は一生懸命に準備を進めてきました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数「拡大図と縮図」

 今日は拡大図と縮図を作図しました。
画像1
画像2

6年 卒業アルバム写真撮影

 今日は卒業アルバムの写真撮影をしました。70名全員が出席でき,全員で集合写真をとることができました。
画像1
画像2
画像3

スマイル集会(サマー集会)

画像1
画像2
画像3
今回のスマイル集会は,前半は教室で6年生が考えた遊びやゲームをし,後半は,体育館で集会委員会のゲームをしました。

4年生は,1年生のお迎えの役割をしました。
また,1年生にやさしく教えたり,声をかけたりする姿もありました。

おいしそうです

画像1
画像2
トマトの実が赤く色づいています。

「もういいかな?」「まだオレンジかな?」と毎日食べごろかどうかをチェックしています。「先生!家族の人たちがおいしいって喜んでくれたよ。」というお話を毎日のように聞かせてくれています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp