![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:8 総数:251634 |
【海の家】1日目夕食は野外炊事!
今日の夕食は、野外炊事で作る「焼きそば」です。
それぞれに分担をして、 野菜を切ったり、かまどにに火を付けたり、炒めたり・・・。 おいしく、できあがるかな? ![]() ![]() ![]() 【海の家】1日目午後の活動:シーカヤック(Bグループ)![]() ![]() ![]() 今日はBグループのみんなが体験しました。 結構力もいりましたが、遠くまで漕いでいき、楽しかったです。 【海の家】1日目午後の活動:水泳(Aグループ)![]() ![]() ![]() 砂浜で遊ぶのも、思いっきり飛び込むのも、学校ではできない体験でした。 夏の日差しの中、水に入ると気持ちよかったです。 【海の家】おいしい昼食!
ちょうど昼食の時間になりました。
手洗いをして、バイキング方式でいただきます。 おいしそうでしょう? ![]() ![]() ![]() 【海の家】入所式
「どうぞよろしくお願いします」と気持ちを込めてあいさつしました。
しっかりとした態度で、入所式に臨んでいた4・5年生でした。 自然の家の職員の方からお話を聞き、 気持ちも、ますます、引き締まったことでしょう。 ![]() ![]() ![]() 【海の家】到着!![]() ![]() ![]() 今日からお世話になる大きな宿泊施設です。 どんなところかな。楽しみですね。 【海の家】4・5年生、出発!
朝、みんな元気に集合し、しっかりとした出発式を行いました。
バスに乗って、さあ、若狭湾青少年自然の家に向かって、出発です。 お天気にも恵まれそうですね。 楽しく、有意義な「海の家」の活動になりますように・・・。 ![]() ![]() かわいいうさぎの赤ちゃん
5匹生まれた赤ちゃんですが,1匹しか育ちませんでした。今は,お母さんウサギといつも一緒に過ごしています。体もすくすく成長してとても大きくなってきました。
![]() ![]() 日本語教室 「七夕」
放課後の日本語教室で「七夕かざり」を作りました。一人一人が心をこめて願い事を書き,笹飾りもたくさん飾りました。
![]() 6年生 家庭科「思いを形に」
6年生の家庭科で「思いを形に 生活に役立つ物」学習で,ミシンを使って「給食袋」を作ります。
今日は,ミシンの練習をしました。練習用の布を使ってまっすぐに縫う練習をしました。 ![]() ![]() ![]() |
|