京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/14
本日:count up47
昨日:37
総数:565251
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家ニュース

画像1
画像2
肝試しコースの下見が終わって,今はお風呂の準備中
みんなとっても元気です

みさきの家ニュース

画像1
画像2
画像3
今年初めてのプール
最初なので低い水位ですが楽しんでいます。今のところまだいいお天気です。

みさきの家ニュース

画像1
画像2
画像3
みさきの家は、自然がいっぱい!

芝生広場で元気いっぱい!

写真撮影もしました。笑顔で、チーズ!

「みさきのイエェーイ!」

みさきの家ニュース

画像1
画像2
画像3
お弁当
朝早くから作ってくださったおうちの方に感謝して…いただきま〜す♪

みさきの家ニュース

画像1
画像2
入所式
しっかり入所のあいさつができました。
校歌もしっかり歌えました。

★3年・社会のまとめ学習★2013/06/18

画像1
★3年・社会のまとめ学習★2013/06/18★ミ!
 京都市のまちの様子をまとめます。
 B4用紙1枚にまとめる学習ははじめてなので,まず,見本を示しました。
 具体的な見本を示すと,まとめ方が,一目瞭然!
 みんな,見本以上の工夫をしよとがんばっていました。
 がんばった子の紹介をすると,また,それ以上の工夫をしようとがんばります。
 全体のレベルがどんどんあがっていきます。



給食室からこんにちは

画像1
 今日のメニューは、「味付けコッペパン、牛乳、トマトシチュー、ひじきのソティ」です。毎週火曜日は、パンの日。

 おかずも、パンに良く合うメニューを選んでいます。トマトシチューは、具が良く煮込まれていて、やわらかくおいしいです。煮込みメニューは、いいにおいが昼前に立ち込めます。

 今日も、おいしくいただきます!

みさきの家ニュース

画像1
画像2
画像3
12時過ぎ,みさきの家のなかよし港に着きました。みんな感激の面もちです。

みさきの家ニュース

画像1
画像2
画像3

11時20分,快晴の賢島港から船に乗り,一路みさきの家へ。

ここからは、船旅!

目指すは、みさきの家の「なかよし港」。空は青空!気分最高!

みさきの家ニュース

画像1
画像2
画像3
 楽しみにしていた「みさきの家」へ出発する朝を迎えました。

 何度も荷物の点検をした「大きなリュック」には、わくわくどきどきする思いもたくさん入っていることでしょう。

 みさきの家の活動は、2泊3日です。みんなと生活し、楽しみと困難を分け合って、たくさんのいい思い出をもって帰ってきてくださいね。

 けがなく、元気で! 行ってらっしゃい!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp