京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

陸上夏季大会(5)

1年生は初めて西京極陸上競技場で走ることとなりました。
いつもの雰囲気とは違い、他校の選手と戦うこととなり、
全員緊張気味な様子で走っていました。

記録会には1年生の男子7人と女子3人が出場しました。
画像1
画像2
画像3

陸上夏季大会(4)

女子1500Mの第6レースです。今日はこの後男子の3000M予選です。早朝5時台に集合して午後の5時頃まで、暑い中半日お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

陸上夏季大会(3)

女子1500Mには2名出場しました。
画像1
画像2
画像3

陸上夏季大会(2)

6月8日、西京極陸上競技場で陸上の夏季大会が開催されました。(男子400M)
画像1
画像2
画像3

陸上夏季大会

6月8日、西京極陸上競技場で陸上の夏季大会が開催されました。駅伝部も早朝からの1年生の記録会、400M、800M、1500M、3000Mに男女それぞれエントリーして出場しました。競技に出ない人も朝早くからスタンドで応援です。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行(4)

選手宣誓、開・閉会式の練習をして、最後に学年種目の確認をして終わりです。暑い中お疲れさまでした。後は12日の本番を頑張ろう。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行(3)

さすがに3年生はダンスもさまになってる人がおおいですね、動きも大きくて迫力があります。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行(2)

開会式の練習の後は準備運動。今年のダンスはエグザイルの「ライジングサン」にあわせて。ポーズは決めてるけど、ジャンプや大きな動きは大丈夫かな。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行(1)

今日の5・6限グラウンドで体育大会に向け、全校練習を行いました。暑いからタオルや水筒もしっかり準備して取り組みます。
画像1
画像2
画像3

山中クリーンキャンペーン(4)

特に西側のフェンスは蔓(つる)が絡まって大変でした。河川敷の用水路の所から伸びてきていて、結構強くて簡単にはちぎれませんでした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 6限「ケータイ教室」
7/10 3年生5.6限「出前授業」(高校の先生を迎えて)
7/11 〜12日2年生学習確認プログラムPre1
〜18日三者懇談
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp